2013/12/05(木)スロット拡張成功率調査(成功率上昇期間中)
スロット拡張成功率調査(成功率上昇期間中)
今回のイリスカード強化祭り中にスロットを開けたときの結果を載せておきます。
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 | S7 | S8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | - | 845 | 606 | 301 | 122 | 59 | 24 | 9 |
失敗数 | - | 205 | 239 | 305 | 179 | 63 | 35 | 15 |
成功割合[%] | - | 80.48 | 71.72 | 49.67 | 40.53 | 48.36 | 40.68 | 37.50 |
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 |
---|---|---|---|---|---|
成功数 | 65 | 49 | 30 | 13 | 4 |
失敗数 | 5 | 16 | 19 | 17 | 9 |
成功割合[%] | 92.86 | 75.38 | 61.22 | 43.33 | 30.77 |
ECOTシャツの結果を見ると、S2:80%、S3:70%、S4:50%、S5以降:40%?、くらいでしょうか?
アクセサリは試行回数が少ないのでおまけです。
過去データ
おまけ: 8th Anniversary記念イリスカード交換結果
No. | カード名 | 右手 | 左手 | 両手 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|
AC33-0010 | 紙芝居屋 | 6 | 10 | 8 | 24 |
AC33-0020 | アルマ全員集合!2 | 8 | 12 | 15 | 35 |
AC33-1010 | イリス博士 | 20 | 23 | 24 | 67 |
AC33-1020 | 受付嬢 | 40 | 41 | 34 | 115 |
AC33-2010 | エンジェルフェザー・アルマ | 35 | 42 | 38 | 115 |
AC33-2020 | モーモー・アルマ | 62 | 53 | 68 | 183 |
AC33-2030 | ネクロアーマー・アルマ | 61 | 66 | 71 | 198 |
AC33-2040 | アンブレラ・アルマ | 53 | 72 | 56 | 181 |
AC33-2050 | ココッコー・アルマ | 71 | 67 | 55 | 193 |
AC33-2060 | タランチュラ・アルマ | 50 | 48 | 82 | 180 |
AC33-2070 | ベア・アルマ | 74 | 57 | 76 | 207 |
AC33-2080 | フライフィッシュ・アルマ | 85 | 64 | 51 | 200 |
AC33-2090 | テンタクル・アルマ | 58 | 60 | 59 | 177 |
AC33-2100 | マミー・アルマ | 55 | 72 | 64 | 191 |
AC33-2110 | ドラッキー・アルマ | 63 | 71 | 53 | 187 |
AC33-2120 | ブーフ・アルマ | 66 | 59 | 66 | 191 |
AC33-3010 | 心象風景 | 106 | 95 | 84 | 285 |
AC33-3020 | なんでもクエストカウンター | 87 | 88 | 96 | 271 |
合計 | 1000 | 1000 | 1000 | 3000 |
2012/06/17(日)アネモネ: DC系スキルの効果その2
その1は第3回アネモネの時にやっていたりします→アネモネ:DC系スキルの効果。
前回は全種類の最大LVを調査しましたが、今回は主だったスキルの全レベルを調べてみました。
スキル名 | A.SPD | 実測攻撃速度(秒/回) | A.SPD0換算(秒/回) | 短縮率 |
---|---|---|---|---|
スピエン1(剣) | 270 | 1.20 | 1.64 | 18.0% |
スピエン2(剣) | 270 | 1.00 | 1.37 | 31.5% |
スピエン3(剣) | 270 | 0.55 | 0.75 | 62.6% |
スピエン1(弓) | 270 | 1.28 | 1.76 | 12.1% |
スピエン2(弓) | 270 | 1.02 | 1.40 | 29.9% |
スピエン3(弓) | 270 | 0.77 | 1.05 | 47.3% |
JKDC1(剣) | 270 | 1.17 | 1.61 | 19.6% |
JKDC2(剣) | 270 | 0.88 | 1.20 | 40.0% |
JKDC3(剣) | 270 | 0.59 | 0.81 | 59.6% |
JKDC1(弓) | 270 | 1.26 | 1.73 | 13.7% |
JKDC2(弓) | 270 | 1.02 | 1.40 | 29.9% |
JKDC3(弓) | 270 | 0.80 | 1.10 | 45.2% |
剣DC1 | 313 | 1.10 | 1.61 | 19.7% |
剣DC2 | 313 | 0.91 | 1.32 | 34.0% |
剣DC3 | 313 | 0.69 | 1.00 | 49.8% |
弓DC1 | 288 | 1.22 | 1.71 | 14.6% |
弓DC2 | 288 | 1.07 | 1.51 | 24.6% |
弓DC3 | 288 | 0.93 | 1.30 | 34.9% |
杏DC(素手) | 270 | 0.66 | 0.90 | 54.8% |
杏DC(剣) | 270 | 0.67 | 0.92 | 53.9% |
杏DC(ハンマー) | 270 | 0.66 | 0.90 | 54.8% |
杏DC(弓) | 270 | 0.89 | 1.21 | 39.3% |
たぶん、第3回アネモネの時から変わってないですね。
この結果を、多少切りの良い値にそろえて一覧にするとこんな感じ。
スキル名 | LV1 | LV2 | LV3 |
---|---|---|---|
スピードエンチャント | 18% | 31% | 62.5% |
スピードエンチャント(弓装備時) | 12% | 30%? | 47% |
ジョーカーディレイキャンセル | 20% | 40% | 60% |
ジョーカーディレイキャンセル(弓装備時) | 15% | 30% | 45% |
ソードディレイキャンセル | 20% | 35% | 50% |
ボウディレイキャンセル | 15% | 25% | 35% |
ネコマタ(杏)のディレイキャンセル | 55% | - | - |
ネコマタ(杏)のディレイキャンセル(弓装備時) | 40% | - | - |
この中で、ちょっと変なのはスピードエンチャントのLV2で弓装備時でも攻撃速度がほとんど同じでした。どうせLV3しか使わないのでどうでも良いと言えばどうでも良いですが・・・^^;
測定ミスかも知れないので気になる人は調べてみてください。
2012/02/19(日)「自然回復,アイテム回復について」更新
「自然回復,アイテム回復について」更新
久しぶりに更新しました。
更新内容は「割合回復アイテム」や「イリスカード」に関することなど。
自分で調べてみても、こっち(SAGA15アップデートメモ)のコメント欄で頂いた情報と一致しているようでしたので、多少整形して回復量計算式として使わせてもらいました。
2011/12/25(日)ウェイトコントロール調査(アネモネ)
ウェイトコントロール調査(アネモネ)
スキルリセットが自由にできるアネモネでウェイトコントロールの効果を調査してきました。
ウェイトコントロール効果
結論としては、ウェイトコントロール効果は以下の通り。
最小攻撃力増加量 = Floor( Min([RIGHT]内のITEMのPAYL合計値, [右手バック]装備のPAYL増加値) × ATK増加倍率 )
ATK増加倍率 = 10 ÷ (20 - ウェイトコントロールLV - バッグマスタリーLV)
※「[右手バック]装備のPAYL増加値」はごうりき効果込み(小数点以下1桁まで計算)
ウェイトコントロールLV | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
バッグマスタリーLV0 | 10/19 | 10/18 | 10/17 | 10/16 | 10/15 |
バッグマスタリーLV1 | 10/18 | 10/17 | 10/16 | 10/15 | 10/14 |
バッグマスタリーLV2 | 10/17 | 10/16 | 10/15 | 10/14 | 10/13 |
バッグマスタリーLV3 | 10/16 | 10/15 | 10/14 | 10/13 | 10/12 |
バッグマスタリーLV4 | 10/15 | 10/14 | 10/13 | 10/12 | 10/11 |
バッグマスタリーLV5 | 10/14 | 10/13 | 10/12 | 10/11 | 10/10 |
例えば、「ウェイトコントロールLV5、バッグマスタリーLV0」ならATK増加倍率は10/15=2/3=約0.67、「ウェイトコントロールLV5、バッグマスタリーLV5」ならATK増加倍率は10/10=1となります。
ECO-wikiにはウェイトコントロールLVで上限係数が変わるとありますが、そのようなことはありませんでした。ログを見る限りでは、元々それほど調査されていたわけではなかったのが、編集されるうちに伝言ゲーム的に今のような記述になった感じでしょうか。
実はECO-wikiのウェイトコントロールの記述を今のような計算式や「ATK係数」と行った用語を使った形に整形したのは私だったりするのですが、そのときは既存の記述を整形しただけで自分で調査したわけではなかったので、いつか調べてみたいとは思っていたのはその辺が理由だったりします。
追記
本稼働ワールドでも軽く調べてみましたが、アネモネで調べた結果と一致するようです。
2011/12/23(金)[アネモネ] 新スキル詠唱時間・ディレイ
[アネモネ] 新スキル詠唱時間・ディレイ
詠唱時間とディレイの一覧です。
効果も少しは調べたのですが、既に他の人が調査済みのようですし割愛。
職業 | JLV | スキル名 | 基本詠唱時間[秒] | ディレイ[秒] | 備考 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LV1 | LV2 | LV3 | LV4 | LV5 | LV1 | LV2 | LV3 | LV4 | LV5 | ||||
Jo | 47 | スタイルチェンジ | 2.0 | 2.0 | 2.0 | - | - | 1.0 | 1.0 | 1.0 | - | - | |
Jo | 50? | ジョーカー(素手) | 1.0 | 1.5 | 2.0 | 2.5 | 3.0 | 1.0 | 1.5 | 2.0 | 2.5 | 3.0 | 固有ディレイ有り |
Jo | 50? | ジョーカー(一般武器) | 2.5 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 1.5 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | |
Jo | 50? | ジョーカー(両手武器) | 2.5 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 1.5 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | |
Jo | 50? | ジョーカー(遠距離武器) | 2.5 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 1.5 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | |
Jo | 50? | ジョーカー(楽器 本 杖) | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 1.0 | 1.5 | 1.5 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | |
Gl | 50 | ジリオンブレイド | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 1.5 | 1.5 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | |
Gu | 47 | フォートレスサークル | 2.5 | 2.5 | 2.5 | 2.0 | 2.0 | ? | ? | ? | ? | ? | 発動後硬直する 固有ディレイ有り |
Gu | 50 | ライトオブダークネス | 2.5 | 2.5 | 2.0 | 2.0 | - | 1.5 | 1.5 | <0.5 | <0.5 | - | |
Er | 47 | ヴェノムブラスト | 1.8 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | |
Er | 50 | 刹那 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | |
Haw | 47 | インパクトショット | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.0 | 1.0 | 2.0 | 1.5 | 1.5 | 1.0 | 1.0 | |
Haw | 50 | ミラージュショット | 2.0 | 1.5 | 1.0 | - | - | <0.5 | <0.5 | <0.5 | - | - | |
Fo | 47 | ディスペルフィールド | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 固有ディレイ有り |
Fo | 50 | デストラクショングレアー | 4.0 | 3.0 | 2.5 | 2.0 | 2.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.5 | 2.0 | |
As | 47 | エレメントメモリー | 3.0 | 2.5 | 2.5 | 2.0 | 1.5 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | |
As | 50 | エレメンタルレイン | 4.5 | 4.0 | 3.0 | 3.5 | 2.5 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 固有ディレイ有り |
Ca | 47 | サルベイション | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 2.0 | 2.0 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | |
Ca | 50 | ゴスペル | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 1.0 | 1.0 | 1.5 | 1.5 | 2.0 | |
So | 47 | ソウルハント | 2.0 | 2.0 | 1.5 | 1.5 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 0.5 | 0.5 | 0.5 | ディレイは追撃後 |
So | 50 | ダムネイション | 3.0 | 3.5 | 4.0 | 4.5 | 5.0 | 1.0 | 1.0 | 1.5 | 1.5 | 2.0 | |
Ma | 47 | リミットイクシード | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | |
Ma | 50 | ジャンクスロー | 3.0 | 3.0 | 2.5 | 2.5 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 1.5 | 1.5 | |
Ha | 47 | ヤドリギショット | 2.5 | 2.0 | 1.5 | 1.5 | 1.0 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | |
Ha | 50 | プラントエッジ | 0.5 | 1.0 | 1.5 | 2.0 | 2.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | |
St | 47 | ピレッジアクト | 2.5 | 2.5 | 2.0 | 1.5 | 1.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 1.5 | |
St | 50 | アートフルトラップ | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | |
Ro | 47 | フォールスマネー | 2.5 | 2.5 | 2.0 | 1.5 | 1.0 | 2.0 | 2.0 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | |
Ro | 50 | タイムイズマネー | 2.5 | 2.5 | 2.0 | 1.5 | 1.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 1.0 |