2011/04/29(金)QNAP TS-219P+ Subversion (svnserve) 導入
QNAP TS-219P+ Subversion (svnserve) 導入
TS-219P+ にSuvbersionを導入して、svnserveを立ち上げてみました。
リポジトリはこれまで運用していたのをそのままコピー。*1
2011/04/28(木)スロット拡張成功率調査(成功率上昇期間中)
スロット拡張成功率調査(成功率上昇期間中)
大量のTシャツにスロットを空けてみました。
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 |
---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | 271 | 207 | 142 | 69 | 22 | 8 |
失敗数 | 2 | 64 | 65 | 73 | 47 | 14 |
成功割合[%] | 99.27 | 76.38 | 68.60 | 48.59 | 31.88 | 36.36 |
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 |
---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | 81 | 57 | 30 | 11 | 2 | 0 |
失敗数 | 19 | 24 | 27 | 19 | 9 | 2 |
成功割合[%] | 81.00 | 70.37 | 52.63 | 36.67 | 18.18 | 0.00 |
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 |
---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | 41 | 27 | 16 | 8 | 3 | 1 |
失敗数 | 10 | 14 | 11 | 8 | 5 | 2 |
成功割合[%] | 80.39 | 65.85 | 59.26 | 50.00 | 37.50 | 33.33 |
まずは、防具製造LV10持ちタタラベと、裁縫LV5持ちファーマーでそれぞれスロット追加した結果です。比較用に製造スキル無しレンジャーでスロット追加した結果も載せています。特にスロット1つめの成功率で明確に差が出る結果となりました。
これまで、服系の装備も防具製造で成功率が上昇する気はしていたのですが、この結果を見る限りそれは正しかったようです。それに対して、裁縫LV5はおそらく成功率上昇に寄与していません。これは予想外でした。
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 |
---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | 48 | 37 | 28 | 15 | 8 | 6 |
失敗数 | 2 | 11 | 9 | 13 | 7 | 2 |
成功割合[%] | 96.00 | 77.08 | 75.68 | 53.57 | 53.33 | 75.00 |
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 |
---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | 195 | 147 | 107 | 63 | 25 | 8 |
失敗数 | 5 | 48 | 40 | 44 | 38 | 17 |
成功割合[%] | 97.50 | 75.38 | 72.79 | 58.88 | 39.68 | 32.00 |
次に、アイテム精製スキルを他人にかける場合、かけられる側が製造スキルを持っていなくても成功率上昇の効果が得られるか調べてみました。アイテム精製スキルをかけるのは防具製造LV10持ちタタラベ、かけられる側は製造スキルのないマーチャントです。
どうやらかける側さえ製造スキルを持っていれば成功率は上昇しそうです。
2011/07/12: タイトルが何故かカードアセンブリになっていたのでスロット拡張に修正
過去データ
2011/04/18(月)QNAP TS-219P+導入その4 RAID1
QNAP TS-219P+導入その4 RAID1
動作確認できたので、追加のHDDを購入してRAID1を構築することにしました。
2台目として購入したのはWD30EZRX。1台目のWD30EZRSとの違いはインタフェースがSATA 6Gbpsか3Gbpsの違いだけでほとんど同じ物です。(WD30EZRXにしたのは単にWD30EZRSがもう無かったから。)
- ディスク管理 > RAID管理: 1台目のHDDを選択して、移行をクリック。
- RAID1への移行になっていることを確認して、移行をクリック。
- 移行処理中。8時間くらいかかりますが、別に設定画面を開きっぱなしにしておく必要はないです。
- 後で確認すると、ちゃんとミラーリングディスクになっていました。
2011/04/17(日)QNAP TS-219P+導入その3
2011/04/16(土)城LV3→4必要EXP
城LV3→4必要EXP
城LV3→4必要EXP(エクスパンションポイント)を調べたのでメモ。やり方は前と同じ。
経験値% | 区間長(実測) | 区間長(12524) | 区間長(12525) | 区間長(12526) |
---|---|---|---|---|
1.6 | 12 | 12 | 12 | 12 |
1.7 | 13 | 13 | 13 | 13 |
1.8 | 12 | 12 | 12 | 12 |
1.9 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.0 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.1 | 12 | 12 | 12 | 12 |
2.2 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.3 | 12 | 12 | 12 | 12 |
2.4 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.5 | 12 | 12 | 12 | 12 |
2.6 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.7 | 12 | 12 | 12 | 12 |
2.8 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.9 | 12 | 12 | 12 | 12 |
省略 | ||||
5.7 | ? | 13 | 13 | 13 |
5.8 | 12 | 12 | 12 | 13 |
5.9 | 13 | 13 | 13 | 12 |
6.0 | 13 | 12 | 13 | 13 |
6.1 | 12 | 13 | 12 | 12 |
6.2 | ? | 13 | 13 | 13 |
可能性があるのは、12524~12526のどこかです。切りがいいのは12525でしょうか。城LV2→3に比べると、必要EXPがかなり増えました。毎日欠かさず190P稼いだとして、2ヶ月くらいかかりますね。
6.0%付近で調べられれば確定するので、確定したら追記するつもり。
追記
6.0%付近を調査しました。12525で確定です。