検索条件
全3件
(1/1ページ)
城LV2→3必要EXP(エクスパンションポイント)を調べたのでメモ。やり方は前と同じ。
経験値% | 区間長 | 計算上の区間長(5350) | 計算上の区間長(5349) |
---|---|---|---|
1.8 | 5 | 5 | 5 |
1.9 | 5 | 5 | 5 |
2.0 | 6 | 6 | 6 |
2.1 | 5 | 5 | 5 |
2.2 | 6 | 6 | 6 |
2.3 | 5 | 5 | 5 |
2.4 | 5 | 5 | 5 |
2.5 | 6 | 6 | 6 |
2.6 | 5 | 5 | 5 |
2.7 | 5 | 5 | 5 |
2.8 | 6 | 6 | 6 |
2.9 | 5 | 5 | 5 |
3.0 | 5 | 5 | 5 |
3.1 | 6 | 6 | 6 |
3.2 | 5 | 5 | 5 |
3.3 | 5 | 5 | 5 |
3.4 | 6 | 6 | 6 |
3.5 | 5 | 5 | 5 |
3.6 | 5 | 5 | 5 |
3.7 | 6 | 6 | 6 |
3.8 | 5 | 5 | 5 |
3.9 | 5 | 5 | 5 |
4.0 | 6 | 6 | 6 |
4.1 | 5 | 5 | 5 |
4.2 | 6 | 6 | 6 |
4.3 | 5 | 5 | 5 |
4.4 | 5 | 5 | 5 |
4.5 | 6 | 6 | 6 |
4.6 | 5 | 5 | 5 |
4.7 | 5 | 5 | 5 |
4.8 | ? | 6 | 6 |
4.9 | ? | 5 | 5 |
5.0 | ? | 5 | 5 |
5.1 | ? | 6 | 6 |
5.2 | ? | 5 | 5 |
5.3 | ? | 5 | 5 |
5.4 | ? | 6 | 6 |
5.5 | ? | 5 | 5 |
5.6 | ? | 5 | 5 |
5.7 | ? | 6 | 6 |
5.8 | ? | 5 | 5 |
5.9 | ? | 5 | 5 |
6.0 | ? | 6 | 6 |
6.1 | ? | 5 | 5 |
6.2 | ? | 6 | 5 |
6.3 | ? | 5 | 6 |
6.4 | ? | 5 | 5 |
5350か5349のどっちかみたいです。(たぶん、切りのいい5350。)
経験値% | 区間長 | 計算上の区間長(5350) | 計算上の区間長(5349) |
---|---|---|---|
66.9 | 5 | 5 | 5 |
67.0 | 5 | 5 | 6 |
5350で確定。
とりあえず、フォースマスターとアストラリストのスキルの、詠唱時間とディレイを調査。なんか、LVに対する変化が変則的なのが多いです。
スキル | LV | 基本詠唱時間[ms] | ディレイ[ms] |
---|---|---|---|
フリークブラスト | 1 | 3000 | 1500 |
2 | 2500 | 1500 | |
3 | 2000 | 1500 | |
4 | 2000 | 1500 | |
5 | 2000 | 1500 | |
フォースバレット | 1 | 3000 | 1000 |
2 | 2500 | 1000 | |
3 | 2000 | 1000 | |
4 | 2000 | 1000 | |
5 | 1500 | 1000 | |
バリアシールド | 1 | 2500 | 0 |
2 | 2000 | 0 | |
3 | 2000 | 0 | |
4 | 2000 | 0 | |
5 | 1500 | 0 | |
エレメンタルブレット | 1 | 4000 | 1000 |
2 | 3000 | 1000 | |
3 | 2500 | 1000 | |
4 | 2000 | 1000 | |
5 | 2000 | 1000 | |
アースクライ | 1 | 3000 | 1500 |
2 | 2500 | 1500 | |
3 | 2000 | 1500 | |
4 | 2000 | 1500 | |
5 | 2000 | 1500 | |
アンプリーエレメント | 1 | 2500 | 800 |
2 | 2000 | 800 | |
3 | 2000 | 800 | |
4 | 2000 | 800 | |
5 | 1500 | 800 | |
幽玄の契約:剣 | 1 | 2500 | 500 |
2 | 2000 | 500 | |
3 | 2000 | 500 | |
4 | 2000 | 500 | |
5 | 1500 | 500 | |
リメインエレメント | 1 | 1500 | 1000 |
2 | 1000 | 800 | |
3 | 1000 | 800 | |
4 | 1000 | 800 | |
5 | 500 | 600 | |
トランスボディ | 1 | 1500 | 1000 |
2 | 1000 | 800 | |
3 | 1000 | 800 | |
4 | 1000 | 800 | |
5 | 500 | 600 |
城LV1→2に必要なEXP(エクスパンションポイント)を調べたのでメモ。
調査方法は、EXPを1ポイントずつ取得して、0.1%の区間(例:58.0%以上58.1%未満)が何ポイント分に相当するか集計。
経験値% | 区間長 | 計算上の区間長(3250) | 計算上の区間長(3248) |
---|---|---|---|
57.9 | 3 | 3 | 3 |
58.0 | 4 | 4 | 4 |
58.1 | 3 | 3 | 3 |
58.2 | 3 | 3 | 3 |
58.3 | 3 | 3 | 3 |
58.4 | 4 | 4 | 4 |
58.5 | 3 | 3 | 3 |
58.6 | 3 | 3 | 3 |
58.7 | 3 | 3 | 3 |
58.8 | 4 | 4 | 4 |
58.9 | ? | 3 | 3 |
59.0 | ? | 3 | 3 |
59.1 | ? | 3 | 3 |
59.2 | 4 | 4 | 4 |
59.3 | 3 | 3 | 3 |
59.4 | 3 | 3 | 3 |
59.5 | 3 | 3 | 3 |
59.6 | 4 | 4 | 4 |
59.7 | 3 | 3 | 3 |
59.8 | 3 | 3 | 3 |
59.9 | 3 | 3 | 3 |
60.0 | 4 | 4 | 4 |
60.1 | 3 | 3 | 3 |
60.2 | 3 | 3 | 3 |
60.3 | 3 | 3 | 3 |
60.4 | 4 | 4 | 4 |
60.5 | 3 | 3 | 3 |
60.6 | 3 | 3 | 3 |
60.7 | 3 | 3 | 3 |
60.8 | 4 | 4 | 4 |
60.9 | 3 | 3 | 3 |
61.0 | 3 | 3 | 3 |
61.1 | 3 | 3 | 3 |
61.2 | 4 | 4 | 4 |
61.3 | 3 | 3 | 3 |
61.4 | 3 | 3 | 3 |
61.5 | 3 | 3 | 3 |
61.6 | 4 | 4 | 4 |
61.7 | 3 | 3 | 3 |
61.8 | 3 | 3 | 3 |
61.9 | 3 | 3 | 3 |
62.0 | 4 | 4 | 4 |
62.1 | 3 | 3 | 3 |
62.2 | 3 | 3 | 3 |
62.3 | 3 | 3 | 3 |
62.4 | 4 | 4 | 3 |
62.5 | ? | 3 | 4 |
62.6 | ? | 3 | 3 |
62.7 | ? | 3 | 3 |
62.8 | ? | 4 | 3 |
62.9 | ? | 3 | 4 |
57.9の区間長が3というのは、57.9から60に上げるのに3ポイント必要だったと言うこと。
計算上の区間長は、区間をA%~A+0.1%として、
(A+0.1)%になった瞬間の累計EXP - A%になった瞬間の累計EXP
= ceiling(必要EXP*(A+0.1)/100) - ceiling(必要EXP*A/100)
= ceiling(3250*(A+0.1)/100) - ceiling(3250*A/100)
で算出。
これで合うと言うことは、100%(LV1→2必要EXP)は3250ポイント。
3248で計算してもほとんど一致しましたが、62.4%区間が不一致でした。(計算上はこの後ずっとずれ続けるはず。)