2011/07/14(木)イリススロット拡張成功率調査(成功率上昇期間中)
イリススロット拡張成功率調査(成功率上昇期間中)
成功率上昇期間が延びたので追加で調べた分です。
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 | S7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | 199 | 145 | 111 | 55 | 23 | 10 | 4 |
失敗数 | 2 | 54 | 34 | 56 | 32 | 13 | 6 |
成功割合[%] | 99.00 | 72.86 | 76.55 | 49.55 | 41.82 | 43.48 | 40.00 |
過去情報
2011/07/10(日)ECO Sim やることリスト
ECO Sim やることリスト
- (完了) イレイザースキル「悪鬼」最大レベル修正5→3
- (完了) 一部マスタリースキルが反映されていなかった問題を修正 ←6/26報告
- (完了) アストラリストHP係数修正
- (完了) 基準ステータス表示機能
- 取得スキル数表示 ←6/15追加
- イリスカードデータ/装備データ更新
モンスターデータベース
- やっぱり画像を表示(投稿機能含む)できた方がいいかなあ。
- その場合、画面内に入ったとき初めてロードする機能はつけたい(負荷対策、閲覧者側としても延々とロードが続くのは嬉しくない)。
- デフォルトは非表示?(個人的にはデータだけ見たいことの方が多い)
- 生息地や種族別のリンクをたどると、減衰計算用のプレイヤーLVが未設定に戻るのは不便かも?
- とはいえ、全リンクにプレイヤーLV情報付与するのもちょっと面倒。
- 検索条件とは性質が違うと考えて、URLには反映しない方針にする?
- ドロップ検索はデフォルト部分一致の方が使いやすいかも?
2011/06/26(日)アネモネ: BP系スキル調査
アネモネ: BP系スキル調査
基本詠唱時間とディレイ一覧です。アクティブスキル少なかった。
スキル | LV | 基本詠唱時間[秒] | ディレイ[秒] |
---|---|---|---|
サテライト | 1 | 1.0 | 1.0 |
2 | 1.0 | 1.0 | |
3 | 1.0 | 1.0 | |
4 | 1.0 | 1.0 | |
5 | 1.0 | 1.0 | |
レールガン | 1 | 3.0 | 3.0 |
2 | 3.0 | 3.0 | |
3 | 3.0 | 3.0 | |
4 | 3.0 | 3.0 | |
5 | 3.0 | 3.0 | |
植物寄生 | 1 | 1.0 | 1.5 |
2 | 1.0 | 1.5 | |
3 | 1.0 | 1.5 | |
4 | 1.0 | 1.5 | |
5 | 1.0 | 1.5 | |
知識の書 | 1 | 1.0 | 1.5 |
2 | 1.0 | 1.5 | |
3 | 1.0 | 1.5 | |
4 | 1.0 | 1.5 | |
5 | 1.0 | 1.5 |
2011/06/26(日)アネモネ: 潜在武具強化調査(その2)
アネモネ: 潜在武具強化調査(その2)
ハーヴェストスキルの潜在防具強化(生産系スキル取得済み)と、NPCでの潜在武具強化(マエストロで生産系スキル取得済み)をそれぞれ400回追加。
追加分の強化対象は「ECO Tシャツ」でEXイエローポテントストーンを使っています。
上昇量 | NPC | NPC(武器製造LV10持ち) | ハーヴェストスキル(生産系スキル有り) | NPC(防具製造LV10他) |
---|---|---|---|---|
+1 | 70.2% (351/500) | 68.4% (342/500) | 64.5% (258/400) | 64.5% (258/400) |
+2 | 19.0% ( 95/500) | 18.0% ( 90/500) | 20.3% ( 81/400) | 19.0% ( 76/400) |
+3 | 10.8% ( 54/500) | 13.6% ( 68/500) | 15.3% ( 61/400) | 16.5% ( 66/400) |
誤差もあるので断言はできませんが、製造系スキルがあると+3成功率が上昇、同条件ならNPCでもプレイヤースキルでも成功率はたぶん同じ、…ような気がします。
2011/06/26(日)イリススロット拡張S7成功率調査(成功率上昇期間中)
イリススロット拡張S7成功率調査(成功率上昇期間中)
前回の調査の時にできたS6装備を使って、S7成功率を調べてみました。
装備 | 革の服 | 盟約の服 | 革ジャン | Tシャツ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|
成功数 | 6 | 1 | 0 | 6 | 16 |
失敗数 | 6 | 0 | 1 | 9 | 13 |
成功割合[%] | 50 | 100 | 0 | 40 | 44.8 |
試行数が少ないため、この結果をもって成功率を決めることはできませんが、そんなに低い確率ではなさそうな印象です。
スロットが増えるにつれて順当に成功率が下がる*1としたら、予想としてはこんな感じでしょうか。
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 | S7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
成功率[%] | 99 | 75 | 70 | 55? | 35-40? | 30-35? | 25-30??? |
そしてできあがった大量のS7装備はどうしよう……。属性鎧にするのが無難かな。
2011/07/12: タイトルが何故かカードアセンブリになっていたのでスロット拡張に修正