2016/09/30(金)パートナーステータス一覧
パートナーステータス一覧
- 2017/06/16追記: パートナーステータス一括ダウンロード(2017/06/16)で、新しいデータをダウンロードできます。
ECO公式ツール・パートナーサーチ
ECO公式ツール・パートナーサーチが公開されて、パートナーのステータスを簡単に調べることができるようになりました。しかし、パートナー名やLVを指定した検索なので、LV1~110のステータスを一覧にして眺めるような目的にはちょっと使いにくいです。
パートナーステータス一覧CSVファイル
そこで、パートナーサーチのデータを機械的に取得してCSV形式の一覧表を作ってみました。
以下のリンクからダウンロードできます。
- eco_partner_20160930.zip (約2MB、解凍後約15MB)
- 成長ポイントは未振り、信頼度は灰色で、転生前後のLV1~110を取得しています。
これで、表計算ソフトでグラフを書いて遊んだりすることができます(>_<)
おまけ:考察
ちゃんと確認したのはプルル・アルマのHPだけですが、以下のような法則があるようです。
- 転生前
- 完全に線形(一次関数)
- なので、LVがnの時のHPは、LV1とLV110のHPを使って、以下の計算式で計算できます。(端数切り捨て。)
HP[LVn] = HP[LV1] + (HP[LV110] - HP[LV1]) * (n-1) / 109
- 転生後
- 転生後HP = 転生前HP + 転生後ボーナスHP の形になっている
- 転生後ボーナスは10の倍数LVで増える。具体的な値は下の表を。
- 増え方の法則はたぶん無い?
LV | 転生前 | 転生後 | 転生後ボーナス=転生後-転生前 |
---|---|---|---|
1 | 450 | 750 | 300 |
2 | 475 | 775 | 300 |
3 | 500 | 800 | 300 |
4 | 525 | 825 | 300 |
5 | 550 | 850 | 300 |
6 | 576 | 876 | 300 |
7 | 601 | 901 | 300 |
8 | 626 | 926 | 300 |
9 | 651 | 951 | 300 |
10 | 677 | 1,177 | 500 |
11 | 702 | 1,202 | 500 |
12 | 727 | 1,227 | 500 |
13 | 752 | 1,252 | 500 |
14 | 777 | 1,277 | 500 |
15 | 803 | 1,303 | 500 |
16 | 828 | 1,328 | 500 |
17 | 853 | 1,353 | 500 |
18 | 878 | 1,378 | 500 |
19 | 904 | 1,404 | 500 |
20 | 929 | 1,729 | 800 |
21 | 954 | 1,754 | 800 |
22 | 979 | 1,779 | 800 |
23 | 1,005 | 1,805 | 800 |
24 | 1,030 | 1,830 | 800 |
25 | 1,055 | 1,855 | 800 |
26 | 1,080 | 1,880 | 800 |
27 | 1,105 | 1,905 | 800 |
28 | 1,131 | 1,931 | 800 |
29 | 1,156 | 1,956 | 800 |
30 | 1,181 | 2,181 | 1000 |
31 | 1,206 | 2,206 | 1000 |
32 | 1,232 | 2,232 | 1000 |
33 | 1,257 | 2,257 | 1000 |
34 | 1,282 | 2,282 | 1000 |
35 | 1,307 | 2,307 | 1000 |
36 | 1,333 | 2,333 | 1000 |
37 | 1,358 | 2,358 | 1000 |
38 | 1,383 | 2,383 | 1000 |
39 | 1,408 | 2,408 | 1000 |
40 | 1,433 | 3,433 | 2000 |
41 | 1,459 | 3,459 | 2000 |
42 | 1,484 | 3,484 | 2000 |
43 | 1,509 | 3,509 | 2000 |
44 | 1,534 | 3,534 | 2000 |
45 | 1,560 | 3,560 | 2000 |
46 | 1,585 | 3,585 | 2000 |
47 | 1,610 | 3,610 | 2000 |
48 | 1,635 | 3,635 | 2000 |
49 | 1,661 | 3,661 | 2000 |
50 | 1,686 | 4,686 | 3000 |
51 | 1,711 | 4,711 | 3000 |
52 | 1,736 | 4,736 | 3000 |
53 | 1,761 | 4,761 | 3000 |
54 | 1,787 | 4,787 | 3000 |
55 | 1,812 | 4,812 | 3000 |
56 | 1,837 | 4,837 | 3000 |
57 | 1,862 | 4,862 | 3000 |
58 | 1,888 | 4,888 | 3000 |
59 | 1,913 | 4,913 | 3000 |
60 | 1,938 | 5,938 | 4000 |
61 | 1,963 | 5,963 | 4000 |
62 | 1,988 | 5,988 | 4000 |
63 | 2,014 | 6,014 | 4000 |
64 | 2,039 | 6,039 | 4000 |
65 | 2,064 | 6,064 | 4000 |
66 | 2,089 | 6,089 | 4000 |
67 | 2,115 | 6,115 | 4000 |
68 | 2,140 | 6,140 | 4000 |
69 | 2,165 | 6,165 | 4000 |
70 | 2,190 | 8,190 | 6000 |
71 | 2,216 | 8,216 | 6000 |
72 | 2,241 | 8,241 | 6000 |
73 | 2,266 | 8,266 | 6000 |
74 | 2,291 | 8,291 | 6000 |
75 | 2,316 | 8,316 | 6000 |
76 | 2,342 | 8,342 | 6000 |
77 | 2,367 | 8,367 | 6000 |
78 | 2,392 | 8,392 | 6000 |
79 | 2,417 | 8,417 | 6000 |
80 | 2,443 | 10,443 | 8000 |
81 | 2,468 | 10,468 | 8000 |
82 | 2,493 | 10,493 | 8000 |
83 | 2,518 | 10,518 | 8000 |
84 | 2,544 | 10,544 | 8000 |
85 | 2,569 | 10,569 | 8000 |
86 | 2,594 | 10,594 | 8000 |
87 | 2,619 | 10,619 | 8000 |
88 | 2,644 | 10,644 | 8000 |
89 | 2,670 | 10,670 | 8000 |
90 | 2,695 | 11,695 | 9000 |
91 | 2,720 | 11,720 | 9000 |
92 | 2,745 | 11,745 | 9000 |
93 | 2,771 | 11,771 | 9000 |
94 | 2,796 | 11,796 | 9000 |
95 | 2,821 | 11,821 | 9000 |
96 | 2,846 | 11,846 | 9000 |
97 | 2,872 | 11,872 | 9000 |
98 | 2,897 | 11,897 | 9000 |
99 | 2,922 | 11,922 | 9000 |
100 | 2,947 | 24,947 | 22000 |
101 | 2,972 | 24,972 | 22000 |
102 | 2,998 | 24,998 | 22000 |
103 | 3,023 | 25,023 | 22000 |
104 | 3,048 | 25,048 | 22000 |
105 | 3,073 | 25,073 | 22000 |
106 | 3,099 | 25,099 | 22000 |
107 | 3,124 | 25,124 | 22000 |
108 | 3,149 | 25,149 | 22000 |
109 | 3,174 | 25,174 | 22000 |
110 | 3,200 | 27,200 | 24000 |
2016/05/05(木)ECO Sim 新機能実装
ECO Sim 新機能実装
ECO Sim 性能解放対応で実装したい機能として上げていた機能のいくつかを実装しました。(あと掲示板であった要望機能も。)まさか1年近くたっていたとは(;^_^A
- 実装された機能
- 「ステータス補正」、「基準ステータス以外」をセーブされるようにした。
- デュアルジョブのレベルと選択スキルを12系統分保持するようにした。(セーブもされる。)
- デュアルジョブスキルリセットボタンを追加。
- イリスカード選択選択画面に絞り込み機能を追加。
- 実装したい機能
- デュアルHP/MP/SP係数投稿&デュアルHP/MP/SP係数対応
- アナザーページ対応:ページ装着時ステータス上昇とアナザースキル
2016/03/20(日)PukiWikiを1.5.1に更新
PukiWikiを1.5.1に更新
ECO-Wiki (acronia)で使っているPukiWikiは2015/03/25のスナップショットでしたが、PukiWiki 1.5.1 がリリースされたのでバージョンアップしました。
改造箇所があるのでdiff-patchで適用しましたが、大きな修正が必要な衝突もなく上手く動いているようです。
2016/01/19(火)アナザーページメニューのアンケート結果
アナザーページメニューのアンケート結果
期日が来たので結果を公開しました。以下のページで閲覧できます。
[追記] 多重投票は結果公開前に私が確認した限りでは無いようでした。
現時点の結果は以下の通り。(回答総数:61)
アンケート結果:単純集計
Q1. Wikiページ「アナザークロニクル」のヘッダーメニュー
選択 | 回答数 |
---|---|
(A)ロア実装順 | 18 |
(B)系統別 | 33 |
(C)キャプチャー別 | 21 |
(D)リンク無し | 0 |
(E)その他 | 3 |
「(B)系統別>(C)系統別>(A)ロア実装順」の順で「(B)系統別」が一番人気。
現行メニューの「(A)ロア実装順」は慣れているのでこのままが良いという人もいそうでしたが、そんなに伸びない結果に。
個人的には、アナザーページのメニューとして考えるならアンケート結果通り「(B)系統別」が合理的かなと思います。
Q2. イベント「イリスと記憶の書架」
選択 | 回答数 |
---|---|
無回答 | 1 |
0% | 13 |
10%~40% | 2 |
50%~80% | 2 |
90%~100% | 43 |
やった人とやってない人の二極化で、やった人の方が多い結果に。
一度始めたらちゃんと最後までやる人が多いという事でしょうね。
Q3. ロアの出現順
選択 | 回答数 |
---|---|
無回答 | 3 |
0% | 10 |
10%~40% | 9 |
50%~80% | 11 |
90%~100% | 28 |
こちらの回答は比較的ばらけてます。
ちゃんと覚えている人(90%~100%)が約半数いる一方で、それ以外の人(80%以下)も半数くらい。
Q4. アナザークロニクル
選択 | 回答数 |
---|---|
プレイ無し | 3 |
プロローグ | 30 |
EXキャプチャー | 32 |
ページ作成 | 35 |
スキル使用 | 50 |
半分以上(スキル使用の結果を見ると8割以上)の人は何らかの形でアナザークロニクルをやっているという結果。
アナザーページを作成しないと使えないアナザースキルの使用が、なぜかページ作成より多いですが、何か誤解があったのかも。(複数選択できないと思われたなど。)
そもそも、ページ作成とスキル使用はほぼ同義*1なので設問があまり良くなかったですね^^;
プロローグ、EXキャプチャー、ページ&スキルをそれぞれ別項目にして進行状況を尋ねた方が良かったかもしれません。
アンケート結果:クロス集計
Q1.とQ1
Q1\Q1 | (A)ロア実装順 | (B)系統別 | (C)キャプチャー別 | (D)リンク無し | (E)その他 |
---|---|---|---|---|---|
(A)ロア実装順 | 10 | 6 | 1 | 0 | 2 |
(B)系統別 | 6 | 23 | 4 | 0 | 1 |
(C)キャプチャー別 | 1 | 4 | 15 | 0 | 1 |
(D)リンク無し | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
(E)その他 | 2 | 1 | 1 | 0 | 0 |
一つだけ選んだ人が多いですが、「(A)ロア実装順 か (B)系統別」、「(B)系統別 か (C)キャプチャー別」の組も少しあります。
「(A)ロア実装順 か (C)キャプチャー別」の組はほとんどなく、複数選択した人は「(B)系統別」を含めた組にしているようです。
Q1.とQ2. イベント「イリスと記憶の書架」
Q1\Q2 | 無回答 | 0% | 10%~40% | 50%~80% | 90%~100% |
---|---|---|---|---|---|
(A)ロア実装順 | 1 | 1 | 1 | 0 | 15 |
(B)系統別 | 1 | 9 | 0 | 2 | 21 |
(C)キャプチャー別 | 0 | 5 | 1 | 0 | 15 |
(D)リンク無し | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
(E)その他 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 |
イベントプレイ済みの人(90%~100%)については(A)~(C)にあまり差が無いですが、イベントをやっていない人(0%)を見ると「(A)ロア実装順」の票数がかなり減り、「(B)系統別>(C)系統別」の順になっています。
Q1.とQ3. ロアの出現順
Q1\Q3 | 無回答 | 0% | 10%~40% | 50%~80% | 90%~100% |
---|---|---|---|---|---|
(A)ロア実装順 | 0 | 0 | 2 | 5 | 11 |
(B)系統別 | 3 | 7 | 6 | 6 | 11 |
(C)キャプチャー別 | 1 | 5 | 2 | 2 | 11 |
(D)リンク無し | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
(E)その他 | 0 | 0 | 0 | 1 | 2 |
こちらも同様の傾向で、出現順を覚えていない人ほど「(A)ロア実装順」を選ばなくなっています。
Q1.とQ4. アナザークロニクル
Q1\Q4 | プレイ無し | プロローグ | EXキャプチャー | ページ作成 | スキル使用 |
---|---|---|---|---|---|
(A)ロア実装順 | 2 | 6 | 7 | 7 | 15 |
(B)系統別 | 0 | 20 | 21 | 22 | 29 |
(C)キャプチャー別 | 2 | 10 | 11 | 12 | 14 |
(D)リンク無し | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
(E)その他 | 0 | 3 | 3 | 3 | 3 |
Q4は4つ全てにチェックする人も多いですし、特に傾向は無いですね。
2016/01/05(火)アナザーページメニューのアンケート公開
アナザーページメニューのアンケート公開
2015/12/29 アナザーページメニューのアンケート案で検討していたアンケートページを公開しました。
→アンケート: Wikiページ「アナザークロニクル」のヘッダーメニュー
以下の項目の複数選択にしましたが、たいていの人はどれか1つ好きなのを選ぶのではないかと思っています。
- (A)ロア実装順(現行のまま)
- (B)アナザーブックウィンドウと同じ系統別
- (C)EXキャプチャー別
- (D)アナザーページへのリンクは載せない(左メニューなどヘッダ以外の箇所に掲載)
- (E)その他(コメント欄に入力してもらう)
あとは、せっかくの機会なのでイベント進行状況のアンケートも試しに入れてみました。こっちは回答任意です。(無回答のまま投稿可能。)