検索条件
全1件
(1/1ページ)
魂持ちのキャラクターが2人になったので、改めて魂の回復率への影響を調べてみました。
調べ方は、各ポーションを使って憑依時と非憑依時の回復量の差から求めています。結果は以下の通り。
憑依箇所 | 魂補正値(HP) | 魂補正値(MP) | 魂補正値(SP) |
---|---|---|---|
胸アクセサリー | 8 | 18 | 0 |
鎧 | 15 | 10 | 0 |
武器 | 5 | 6 | 0 |
盾 | 8 | 10 | 0 |
憑依箇所 | 魂補正値(HP) | 魂補正値(MP) | 魂補正値(SP) |
---|---|---|---|
胸アクセサリー | 8 | 14 | 0 |
鎧 | 15 | 8 | 0 |
武器 | 5 | 5 | 0 |
盾 | 8 | 8 | 0 |
MPだけ回復率上昇量が違ってますね。
何が影響して違っているのかは今のところ不明です。魂の種類(職業)に依存している可能性が高そうですが、ステータスやスキルの影響かもしれません。
正確に調べ上げるのはちょっと手間が掛かりそうなのでこの件はしばらく保留かな。それにしても何でMPだけが…。
どうやら憑依者のパッシブスキル分を除いた回復率に影響している可能性が出てきました。上記の結果でMP回復率だけ違うのは、HP回復率上昇の影響を除いたときのHP回復率がたまたま近かったからのようです。
しばらく前にECO-Wikiのリンクが「ECO Sim」の方に変更されたようで、そのおかげかECO Simの利用者がだんだん増えてるみたいです。(といっても、まだ「ステータス関連計算2」の方が倍近くアクセスされてるみたいですが。)
利用者が増えて、自分では気づかない不都合等の報告がもらえるのは助かりますね。
メモ代わりに書いておきます。本当にやりたいことはだいたいやってしまったので、ToDoというよりは今後やるかもしれないことリスト*1です。
あとは、「LV別装備品一覧」に関して。
いろんな色の大きなリボンの髪飾りが売られていたのでつい買ってしまいました。元々持っていたのと合わせて計5色です。
これだけあればどれかは服装にマッチしてくれるかな?