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大量のTシャツにスロットを空けてみました。
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 |
---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | 271 | 207 | 142 | 69 | 22 | 8 |
失敗数 | 2 | 64 | 65 | 73 | 47 | 14 |
成功割合[%] | 99.27 | 76.38 | 68.60 | 48.59 | 31.88 | 36.36 |
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 |
---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | 81 | 57 | 30 | 11 | 2 | 0 |
失敗数 | 19 | 24 | 27 | 19 | 9 | 2 |
成功割合[%] | 81.00 | 70.37 | 52.63 | 36.67 | 18.18 | 0.00 |
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 |
---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | 41 | 27 | 16 | 8 | 3 | 1 |
失敗数 | 10 | 14 | 11 | 8 | 5 | 2 |
成功割合[%] | 80.39 | 65.85 | 59.26 | 50.00 | 37.50 | 33.33 |
まずは、防具製造LV10持ちタタラベと、裁縫LV5持ちファーマーでそれぞれスロット追加した結果です。比較用に製造スキル無しレンジャーでスロット追加した結果も載せています。特にスロット1つめの成功率で明確に差が出る結果となりました。
これまで、服系の装備も防具製造で成功率が上昇する気はしていたのですが、この結果を見る限りそれは正しかったようです。それに対して、裁縫LV5はおそらく成功率上昇に寄与していません。これは予想外でした。
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 |
---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | 48 | 37 | 28 | 15 | 8 | 6 |
失敗数 | 2 | 11 | 9 | 13 | 7 | 2 |
成功割合[%] | 96.00 | 77.08 | 75.68 | 53.57 | 53.33 | 75.00 |
スロット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 |
---|---|---|---|---|---|---|
成功数 | 195 | 147 | 107 | 63 | 25 | 8 |
失敗数 | 5 | 48 | 40 | 44 | 38 | 17 |
成功割合[%] | 97.50 | 75.38 | 72.79 | 58.88 | 39.68 | 32.00 |
次に、アイテム精製スキルを他人にかける場合、かけられる側が製造スキルを持っていなくても成功率上昇の効果が得られるか調べてみました。アイテム精製スキルをかけるのは防具製造LV10持ちタタラベ、かけられる側は製造スキルのないマーチャントです。
どうやらかける側さえ製造スキルを持っていれば成功率は上昇しそうです。
2011/07/12: タイトルが何故かカードアセンブリになっていたのでスロット拡張に修正
城LV3→4必要EXP(エクスパンションポイント)を調べたのでメモ。やり方は前と同じ。
経験値% | 区間長(実測) | 区間長(12524) | 区間長(12525) | 区間長(12526) |
---|---|---|---|---|
1.6 | 12 | 12 | 12 | 12 |
1.7 | 13 | 13 | 13 | 13 |
1.8 | 12 | 12 | 12 | 12 |
1.9 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.0 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.1 | 12 | 12 | 12 | 12 |
2.2 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.3 | 12 | 12 | 12 | 12 |
2.4 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.5 | 12 | 12 | 12 | 12 |
2.6 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.7 | 12 | 12 | 12 | 12 |
2.8 | 13 | 13 | 13 | 13 |
2.9 | 12 | 12 | 12 | 12 |
省略 | ||||
5.7 | ? | 13 | 13 | 13 |
5.8 | 12 | 12 | 12 | 13 |
5.9 | 13 | 13 | 13 | 12 |
6.0 | 13 | 12 | 13 | 13 |
6.1 | 12 | 13 | 12 | 12 |
6.2 | ? | 13 | 13 | 13 |
可能性があるのは、12524~12526のどこかです。切りがいいのは12525でしょうか。城LV2→3に比べると、必要EXPがかなり増えました。毎日欠かさず190P稼いだとして、2ヶ月くらいかかりますね。
6.0%付近で調べられれば確定するので、確定したら追記するつもり。
6.0%付近を調査しました。12525で確定です。