2011/04/28(木)スロット拡張成功率調査(成功率上昇期間中)

スロット拡張成功率調査(成功率上昇期間中)

大量のTシャツにスロットを空けてみました。

Tシャツ/防具製造LV10
スロットS1S2S3S4S5S6
成功数27120714269228
失敗数26465734714
成功割合[%]99.2776.3868.6048.5931.8836.36
Tシャツ/裁縫LV5
スロットS1S2S3S4S5S6
成功数8157301120
失敗数1924271992
成功割合[%]81.0070.3752.6336.6718.180.00
Tシャツ/製造スキル無し
スロットS1S2S3S4S5S6
成功数412716831
失敗数101411852
成功割合[%]80.3965.8559.2650.0037.5033.33

まずは、防具製造LV10持ちタタラベと、裁縫LV5持ちファーマーでそれぞれスロット追加した結果です。比較用に製造スキル無しレンジャーでスロット追加した結果も載せています。特にスロット1つめの成功率で明確に差が出る結果となりました。

これまで、服系の装備も防具製造で成功率が上昇する気はしていたのですが、この結果を見る限りそれは正しかったようです。それに対して、裁縫LV5はおそらく成功率上昇に寄与していません。これは予想外でした。



Tシャツ/スキル使用者:防具製造LV10
スロットS1S2S3S4S5S6
成功数4837281586
失敗数21191372
成功割合[%]96.0077.0875.6853.5753.3375.00
革の服/スキル使用者:防具製造LV10
スロットS1S2S3S4S5S6
成功数19514710763258
失敗数54840443817
成功割合[%]97.5075.3872.7958.8839.6832.00

次に、アイテム精製スキルを他人にかける場合、かけられる側が製造スキルを持っていなくても成功率上昇の効果が得られるか調べてみました。アイテム精製スキルをかけるのは防具製造LV10持ちタタラベ、かけられる側は製造スキルのないマーチャントです。

どうやらかける側さえ製造スキルを持っていれば成功率は上昇しそうです。


2011/07/12: タイトルが何故かカードアセンブリになっていたのでスロット拡張に修正

過去データ

2011/04/16(土)城LV3→4必要EXP

城LV3→4必要EXP

城LV3→4必要EXP(エクスパンションポイント)を調べたのでメモ。やり方は前と同じ

経験値%区間長(実測)区間長(12524)区間長(12525)区間長(12526)
1.612121212
1.713131313
1.812121212
1.913131313
2.013131313
2.112121212
2.213131313
2.312121212
2.413131313
2.512121212
2.613131313
2.712121212
2.813131313
2.912121212
省略
5.7?131313
5.812121213
5.913131312
6.013121313
6.112131212
6.2?131313

可能性があるのは、12524~12526のどこかです。切りがいいのは12525でしょうか。城LV2→3に比べると、必要EXPがかなり増えました。毎日欠かさず190P稼いだとして、2ヶ月くらいかかりますね。


6.0%付近で調べられれば確定するので、確定したら追記するつもり。

追記

6.0%付近を調査しました。12525で確定です。