2009/12/12(土)ECO Saga10

ECO Saga10

あまり情報追ってなかったので今更ですが、公式サイトにいつの間にかsaga10の情報が出てました。(というか、あと一週間で実装なんですね。)

DEMは、職業やステータス割り振りの概念がない代わりに、チップで能力値を上げるみたいですね。

DEMが来るとなると、シミュレーターはどうしようかな~。まだイリス対応さえできてないけど^^;。今すぐには無理にしても、チップ配置のシミュレーターとか結構作りがいがありそうなのでいずれ作ってみたいですね。

あとは、DEMに関して、いまのECO Simに追加するのと新しくDEM Sim(仮称)を作るのと、どっちがよいかが悩みどころ。ステータスの上げ方やスキルの覚え方が違うから、新しく作る方が今のところ有力かな。ただ、基本的なステータス計算とか装備とかは共通なところもありそうだから、ECO Simにまとめた方が管理は楽かも?まあ、しばらくは様子見ですね。