2008/10/19(日)飛空庭

飛空庭作成

毎週もらえる部品が集まったので飛空庭を作りました。飛空庭の回転帆の材料は買い取りしてもろくに集まらないので結局ほぼ自力採集してます。ロウのためにずっとラバープルル狩り(-.-)

ss20081014_052844_retouch.jpg

改造しないと移動できないのでとりあえず鉄の板30枚は渡してきました。鉄の板の材料も買取ではあまり集まらず結局モーニングスター狩りで採集です。何はともあれ、これで2週間後には改造できるかな。

ジャイアントコッケーに遭遇

白の花びらを集めに東アクロニア海岸へ出かけたときジャイアントコッケーに遭遇。そんなに強くなかったので倒してみると、変な像が出てきました。

ss20081018_235901_retouch.jpg

ジャイアントコッケーの像らしいです。攻撃できるし、近くにいると回復する。しばらくして戻ってきたら消えてました。

2008/10/04(土)ファーマー転職

ファーマー転職

クエスト育ちで、戦闘経験ほとんど無し、ステータスも振っていないノービスをこのたび転職させました。BP系列のタタラベ、ファーマー、レンジャーのどれにするか悩みましたが、最終的にファーマーに決定。

  • 転職前
ss20081004_002656_retouch.jpg
  • 転職後
    • 転職するとノービスの時に装備していたショートローブとサークラーが装備できなくなりました。仕方ないのでチープコートを着ることに。う~ん、ショートローブの方が良かったなあ。
ss20081004_002756_retouch.jpg

さて、ステータスはどう振ろうかな。

いろいろなブラウザ

少し前は、Windows用の主なブラウザはInternet Explorer、Mozilla Firefox、Operaの3つくらいでしたが、最近になってSafariやGoogle Chromeもそこそこ使われているみたいです。

そこで、公開しているJavaScriptが動作するか試してみたのですが…。Google Chromeだと動くものの、SafariではEco SimがNG。原因究明するのは手間がかかりそうなので、当面Safariでの動作はあきらめます(-_-;)

2008/09/12(金)ECO再開

ECO再開

1dayチケットが手に入ったのでECOをちょっとだけ再開しました。まずは、15たまってるクエストを消化。

ss20080912retouch.jpg

ギーゴクエストは短時間でできるクエストだけど、さすがに15もあるとそれなりに時間がかかる。

そして酒場に行ってみると、どうやら「ゴルドーの遺言状」イベントのフラグが立ってたみたいなのでやってみた。しかし、最後の方でヒスイが必要なことに気づく→持ってないから続けられない(;_;)。仕方ないから続きはまた今度。昔はなかったモーグとファーイースト観光ができたからまあいいか。

新しいツール

昔作ろうと思っていた、今のステータス計算機を置き換えるツールをぼちぼち作っています。ほぼ一から作っているので結構時間がかかりそう。せっかくだからちゃんと完成させたいところだけど需要はあるのかなあ?