2009/02/09(月)アルケミストに転職

アルケミストに転職

天まで続く塔の島で数百のえんどう豆を収穫しクエストをこなしていたファーマーがついにJOBLV50になりました。それにしても、ファーマーの職業クエストは割がいいなあ(・_・)

というわけで早速転職へ。

転職しにきました~

「薬品調合技術試験」を受けさせられるので、前半5つの提出材料の草を持って行きます。

いっぱいありすぎっ!とか言わない

全種類持っていれば、勝手に正解の材料を持って行かれました。結構いい加減?

後半の1つめはリムーバー。ということはECO-Wikiに書いてあるCパターンなので、その材料を倉庫から探します。無色の粉末だけは持ってなかったので合成して、材料をそろえました。(ここで間違えて重いゼリコを作るところでした。あぶない^^;)

ECO-WikiのCパターン

そして無事試験に合格して、アルケミストに転職完了。

無事にアルケミストに転職

しかし、クエストで育ってしまった末の転職なので、スキル構成とかまだ全く考えていません^^;またえんどう豆クエストしながら考えよう…。

2009/01/11(日)LV60衣替え

LV60衣替え

ドルイドがLV60になったので、タイタニアワンピースなどのLV60装備に着替えてみました。

衣替え(左:前、右:後)

ピンクから一気に青系になっちゃいましたね。しっかり楽器も持ち替えてます。

間にあったフォーチュンローブは飛ばしてます。買ったけど結局着なかった(^_^;)

2009/01/06(火)おみくじ

おみくじキャンディー

お正月イベントでおみくじキャンディーが売られてたのでちょっと買ってきました。1000個ほど…。

おみくじキャンディー
運勢アイテム回数
大吉ハーブのど飴51
中吉梅のど飴230
上等なマジックキャンディー341
マジックキャンディー293
大凶のど飴85
合計1000

梅のど飴や上等なマジックキャンディーが欲しい人には良いかもしれません。購入と開封がかな~り手間ですが…。

アニバーサリーBOXから出たアイテム

巴の眼帯

以前アニバーサリーBOXから出た「巴の眼帯」を売りに出してみたのですが、意外に高値で売れました。「猫耳(黒)」も結構高価みたいなので、BOXを開けたときの合計価値の見積もりは大幅に変わることになりますね。

あのときは価値がよく分からないアイテムは無視してたからなあ。

2008/12/27(土)ドラゴ入手

ドラゴ入手

少しお金が貯まったので、タイニーメダルを買ってドラゴ入手イベントをやってきました。

ファイアードラゴ

手に入れてはみたものの育てるのが面倒なので、当分は移動用になりそうです^^;

シャーマンから転職

ほとんどクエスト消化しかしてないキャラがついにJOBLV50になってしまったので転職してきました。

シャーマン転職

転職したはよいけど特に目標とかないし結局クエスト生活な気もする。

ケーキ屋さん…

ちょっと前にケーキを買いに(靴下を手に入れに)行ってきた時。

ケーキ屋さん

ご立腹のようです。怖い。。゛(ノ><)ノ

2008/12/10(水)アニバーサリーBOX

アニバーサリーBOX

アニバーサリーBOXをいくつか開けてみました。結果は以下の通り。

アイテム個数
ゴールドメダル1
シルバーメダル5
いのちの結晶2
力の結晶1
魔力の結晶4
クリティカルの結晶1
セレブの紹介状3
ドミニオンのヘアカタログ6
ヘアサロン特別紹介状1
フシギ団のマスク1
巴の眼帯1
猫耳(黒)1
もこもこ耳あて(黒)1
闘牛の着ぐるみ1
合計29

(12/11: 3箱追加)

現在の価値はゴールドメダルといのちの結晶がMオーダーで他のメダルと結晶が数100kだと思うけど、それだと合計は1桁M後半くらい?そうなるとBOX1つ当たりだと300k前後だから、なかなか微妙な線だなあ。