2009/12/16(水)A列車で行こう9 発表

A列車で行こう9

来年1月に「A列車で行こう9」が発売されるそうです。

電力の概念が導入されたようで、少しシムシティに近づいたかな?今出ている情報を見る限りではおもしろそうですね。

前作の「A列車で行こう8」を実は持っているのですが、それなりに楽しめはしましたが、

  • 保有可能車両数が少ない
  • バスなど鉄道以外の交通機関が使えない(旧作品には使えるものもあった)
  • インターフェースの使い勝手があまりよくない
  • 道路くらい自分で作らせて^^;

などの不満点がありました。「A列車で行こう9」では改善されてるといいなあ。

発売時期は時間があまりないのですぐには買いませんが、いずれ買ってしまうと思う。