メッセージ

2011年04月15日の記事

2011/04/15(金)SAGA13 新インターフェース

SAGA13 新インターフェース

先日実装された新インターフェース。いくつか良くなった点があるとはいえ、スキンのコントラストで字がちょっと読みにくいとかでやっぱりクラシックUIの方が良いかなと思っていました。

しかし、よく見てみるとかなり嬉しい変更点がありました。

  • 情報ウィンドウをよく見ると、小さくこんな (>) マークが。押してみると
    ss20110415_infowindow.png
  • 状態異常リストが広がりました。
    ss20110415_infowindow2.png

10個を越える場合はローテーション表示のようですが、それでも1つずつしか表示できなかった以前と比べると、かなりの改善です。

個人的には、これだけでも新インターフェースを使う価値があるかも?

追記

一部、新インターフェースが適用されないPCがあったので何でだろうと思っていたのですが、解像度設定が800×600とかだと新インターフェースは使えないみたい。

OK キャンセル 確認 その他