2009/01/27(火)魂の回復率への影響

魂の回復率への影響

魂持ちのキャラクターが2人になったので、改めて魂の回復率への影響を調べてみました。

調べ方は、各ポーションを使って憑依時と非憑依時の回復量の差から求めています。結果は以下の通り。

光の魂(ドルイド)
憑依箇所魂補正値(HP)魂補正値(MP)魂補正値(SP)
胸アクセサリー8180
15100
武器560
8100
貿易商の魂(トレーダー)
憑依箇所魂補正値(HP)魂補正値(MP)魂補正値(SP)
胸アクセサリー8140
1580
武器550
880

MPだけ回復率上昇量が違ってますね。

何が影響して違っているのかは今のところ不明です。魂の種類(職業)に依存している可能性が高そうですが、ステータスやスキルの影響かもしれません。

正確に調べ上げるのはちょっと手間が掛かりそうなのでこの件はしばらく保留かな。それにしても何でMPだけが…。

02/01追記

どうやら憑依者のパッシブスキル分を除いた回復率に影響している可能性が出てきました。上記の結果でMP回復率だけ違うのは、HP回復率上昇の影響を除いたときのHP回復率がたまたま近かったからのようです。


ECO Sim 利用者数増加中?

しばらく前にECO-Wikiのリンクが「ECO Sim」の方に変更されたようで、そのおかげかECO Simの利用者がだんだん増えてるみたいです。(といっても、まだ「ステータス関連計算2」の方が倍近くアクセスされてるみたいですが。)

利用者が増えて、自分では気づかない不都合等の報告がもらえるのは助かりますね。

ECO Sim の ToDo

メモ代わりに書いておきます。本当にやりたいことはだいたいやってしまったので、ToDoというよりは今後やるかもしれないことリスト*1です。

  • 回復量(率)計算機能の追加
  • 3種の物理攻撃力が区別されていない問題の解消 [影響が小さいので優先度低]
    • 現状ではソードマンの証で問題が出る
  • 装備補正手動入力 [あまり需要なさそうなので優先度低]
    • 登録されてない装備品があるときに使う
  • 基本ステータス(STRなど)補正値の表示を基準ステータスに含まれるか否かで分類 [あんまり意味ないかもしれないし、逆に不便かも?]
    • やるとしたら、装備欄に基準ステータスに含まれる補正、Job欄にそれ以外の補正

あとは、「LV別装備品一覧」に関して。

  • 現状態へのリンク(パラメータ指定)機能を追加

*1 : やらないかもしれないし、やるとしても結構時間が空くかも^^;

大きなリボンの髪飾り

いろんな色の大きなリボンの髪飾りが売られていたのでつい買ってしまいました。元々持っていたのと合わせて計5色です。

大きなリボンの髪飾り(5色)

これだけあればどれかは服装にマッチしてくれるかな?

2009/01/11(日)LV60衣替え

LV60衣替え

ドルイドがLV60になったので、タイタニアワンピースなどのLV60装備に着替えてみました。

衣替え(左:前、右:後)

ピンクから一気に青系になっちゃいましたね。しっかり楽器も持ち替えてます。

間にあったフォーチュンローブは飛ばしてます。買ったけど結局着なかった(^_^;)

2009/01/06(火)おみくじ

おみくじキャンディー

お正月イベントでおみくじキャンディーが売られてたのでちょっと買ってきました。1000個ほど…。

おみくじキャンディー
運勢アイテム回数
大吉ハーブのど飴51
中吉梅のど飴230
上等なマジックキャンディー341
マジックキャンディー293
大凶のど飴85
合計1000

梅のど飴や上等なマジックキャンディーが欲しい人には良いかもしれません。購入と開封がかな~り手間ですが…。

アニバーサリーBOXから出たアイテム

巴の眼帯

以前アニバーサリーBOXから出た「巴の眼帯」を売りに出してみたのですが、意外に高値で売れました。「猫耳(黒)」も結構高価みたいなので、BOXを開けたときの合計価値の見積もりは大幅に変わることになりますね。

あのときは価値がよく分からないアイテムは無視してたからなあ。

OK キャンセル 確認 その他