2008/10/24(金)飛空庭のデッキと転職

飛空庭のデッキ

この前飛空庭が完成したので、今度は改造部品集めです。そこで早速、今週の無料配布「飛空庭のデッキ」を取りに行こうとしたのですが、「海賊の館」ってどうやっていくのだろう(・・?)、…どうやら、LV64クエストを受けないと行くことができないらしい。LVが15くらい足りません(>_<)

これは自力で行くのは無理みたいなので、憑依コメントに「海賊の館」に連れて行って欲しい旨を書いて落ちてみました。そして、しばらくしてからログインしてみると無事に「海賊の館」に着いていてなんとか「飛空庭のデッキ」が手に入りました。誰が運んでくれたのか分からないけどありがとうm(_ _)m

ドルイドに転職

持ちキャラの中で一番レベルが高いウァテスがついにJLV50になったのでドルイドに転職することにしました。

早速聖堂の司祭に転職したいと言うと、よく分からない試練を与えられるので、ECO-Wikiに書いてあるとおりティタに会ってきて無事に転職。

ss20081023_213856_retouch.jpg
  • 転職前
ss20081023_213646_retouch.jpg
  • 転職後
ss20081023_214339_retouch.jpg

当たり前ですけど見た目に変化はないですね。でも、HP/MPが倍近くに増えるのはかなり嬉しい。


おまけ

ss20081024_001044_retouch.jpg

グローブすごく楽しい。

2008/10/19(日)飛空庭

飛空庭作成

毎週もらえる部品が集まったので飛空庭を作りました。飛空庭の回転帆の材料は買い取りしてもろくに集まらないので結局ほぼ自力採集してます。ロウのためにずっとラバープルル狩り(-.-)

ss20081014_052844_retouch.jpg

改造しないと移動できないのでとりあえず鉄の板30枚は渡してきました。鉄の板の材料も買取ではあまり集まらず結局モーニングスター狩りで採集です。何はともあれ、これで2週間後には改造できるかな。

ジャイアントコッケーに遭遇

白の花びらを集めに東アクロニア海岸へ出かけたときジャイアントコッケーに遭遇。そんなに強くなかったので倒してみると、変な像が出てきました。

ss20081018_235901_retouch.jpg

ジャイアントコッケーの像らしいです。攻撃できるし、近くにいると回復する。しばらくして戻ってきたら消えてました。

2008/10/12(日)ステータス上昇早見表更新

ステータス上昇早見表の動作速度改善

ステータス上昇早見表を久しぶりに更新しました。といっても動作はそのままで速度の改善だけです。文字列連結をArray.pushとArray.joinに置き換えただけなのですが、IEでの処理速度がかなり改善されました。

参考

2008/10/11(土)ECO Sim に セーブ機能追加

ECO Sim に Cookieセーブ機能追加

今日の更新でECO SimにCookieセーブ機能を追加しました。これでステータス関連計算2の機能はほとんど網羅したはず。ECO Simにないのは自然回復計算だけだと思うけど、この機能需要あるのかなあ?

ECO Simは以前の計算機よりメンテナンスしやすく作ってあるので、今後はECO Simの方をメインにしたいところ。一応β版の表記はとったけど、デバッグ不足だししばらくは様子見かな。

[20:00追記] 早速バグ発見(;^_^A。さっさと直しておこう。

2008/10/08(水)ECO Sim更新

Codeの読み書き機能を追加しました。これで少しは便利になるかな。

そしてそれとは別にバグも発見。単純なミスですぐに見つかりそうなものだったけど、検証が甘くて発見が遅れてしまいました(;^_^A。更新履歴には書かずにこっそり修正。

OK キャンセル 確認 その他