2011/01/23(日)モンスターデータベース作成中 IE7以前向け修正

モンスターデータベース作成中 IE7以前向け修正

以前もやったことのある、リストの最後の,(カンマ)が余分にあってエラーが出る問題を直しました。後は表示が崩れる問題もあったのでちょっと手直し。

カンマを余分につけるミスは、IE8(IE8モード)やFirefoxでだけ動作確認してるとよく見逃します。IE7以前でだけエラーが出るページってたいていこれじゃないだろうか…。

このエラーはIE8のIE7モードやQuirksモードでも再現できるので、今回はIE8の開発者ツールでエラー箇所を探しました。普段の開発はFirfox+Firebugなのですが、IE8の開発者ツールもそれなりに使えそうな感じですね*1

*1 : 少なくともデバッグ手段がほとんど無いIE6とは雲泥の差^^;

OK キャンセル 確認 その他