2011/11/27(日)イリススロット拡張成功率調査(成功率上昇期間中)

イリススロット拡張成功率調査(成功率上昇期間中)

スロット8つ目までできるようになったのでまた調べてみました。

シエルトップス/防具製造LV10
スロットS1S2S3S4S5S6S7S8
成功数19715010159281584
失敗数3474942311374
成功割合[%]98.5076.1467.3358.4247.4653.5753.3350.00
Tシャツ・革の服/防具製造LV10
スロットS1S2S3S4S5S6S7S8
成功数-------5
失敗数-------9
成功割合[%]-------35.71

後半の試行回数は少ないので、成功率はあまり信頼できませんが、極端に成功確率が低いと言うわけではなさそう?

※以前作ったS7装備のスロット拡張結果も追加

追加: 杖のスロット拡張

杖のスロット拡張成功率はどのスキルが影響するのかを調べる為にワイルドスタッフにスロットを空けてみました。

ワイルドスタッフ/武器製造LV10
スロットS1S2S3S4S5S6S7S8
成功数220158803711211
失敗数2062784326910
成功割合[%]91.6771.8250.6346.2529.7318.1850.00100.00
ワイルドスタッフ/武器製造LV10&杖製造LV5
スロットS1S2S3S4S5S6S7S8
成功数19916612269281494
失敗数1334453411455
成功割合[%]99.5083.4273.4956.5640.5850.0064.2944.44

結論としては、杖製造が有効です。

以前の調査では服に裁縫が効かなかったのでもしかしたら武器製造だけでOKかと思ったのですが、そうはいかないようですね。

武器製造と杖製造は両方タタラベ系スキルなので両方覚えれば確実ですが、弓製造はファーマーなので有効性確認しないと損しそうですね……。

追加: 弓のスロット拡張

ちょっと試行数が少なめですが、弓のスロット拡張の調査結果です。

弓/武器製造LV10
スロットS1S2S3S4S5S6S7S8
成功数37211063000
失敗数3161143300
成功割合[%]92.5056.7647.6260.0050.000.00--
弓/スキル使用者:武器製造LV10、被使用者:弓製造LV5
スロットS1S2S3S4S5S6S7S8
成功数36211140000
失敗数4151074000
成功割合[%]90.0058.3352.3836.360.00---
弓/弓製造LV5
スロットS1S2S3S4S5S6S7S8
成功数595032166310
失敗数19181610321
成功割合[%]98.3384.7564.0050.0037.5050.0033.330.00

弓に対しては、やはり弓製造が有効のようです。

また、スキル被使用者(かけられる側)が製造系スキルを持っていてもどうやら成功率には影響しないようです。


追加: ライフルのスロット拡張

レプリカ・マスケットライフル/武器製造LV10
スロットS1S2S3S4S5S6S7S8
成功数11888603012511
失敗数230283018740
成功割合[%]98.3374.5868.1850.0040.0041.6720.00100.00
レプリカ・マスケットライフル/弓製造LV5
スロットS1S2S3S4S5S6S7S8
成功数1118250238311
失敗数929322715520
成功割合[%]92.5073.8760.9846.0034.7837.5033.33100.00

ライフルは弓製造ではないようです。(予想外れました^^;)

過去情報