2011/05/17(火)ドミニオン世界の仕様変更?

ドミニオン世界の仕様変更?

こんなアンケートが始まったようです。

私の意見としては、

  • 次元転生
    • [良?] LV50制限でエミル界とは違うバランスを楽しめた(ドミニオン界だと特定スキルが有効活用できるとか、ペットが活躍とか、一種の公式制限プレイ?)
    • [悪] LV上げが面倒(特にJOBLV)
    • [悪] 転生でリセットされる(転生を渋る理由の1つ)
    • [悪] 転生後は高レベルスキルが使えない・LV上げがさらに面倒(転生を渋る理由の1つ)
  • フィールドチャンプ
    • そもそも現状まともに機能してないような
  • フィールドでのデスペナルティ
    • 不要、有っていいことはないと思う
  • 都市攻防戦をハイレベルキャラクター向けにバランス調整
    • 次元転生撤廃するならセットで必要(ハイレベルって言うのがあまりに高すぎるとそれはまた問題そうですが)
    • 現状だとウエストフォートが簡単すぎるのでちょうどいい機会かも
    • バランス調整で済まさず、できればシステム考え直して欲しい(今のって攻防戦じゃなくて防衛戦だし)

次元転生については、転生のデメリットが緩和できる施策があるならそれでもいいのですが、下手な事されるよりは撤廃した方が良さそうな気がします^^;今まで、頑張ってLVを上げた人が報われないところは気になるところですが。(ただ、それは転生の時のドミ界LVリセットについても言えるし、何も補填は無いんだろうなあ(-_-;))次元転生撤廃とモンスター経験値の見直しが入れば、ドミ界のどこかに人気狩り場ができるかもしれないですね。

ただ次元転生をなくすと、イベント進行はともかくとして、都市攻防戦の調整がなかなか難しそうです。LV100前後のプレイヤー前提なら、敵はかなり強くなりそうですが…。ハイレベルキャラクター向けって言うからには中レベル帯以下は思い切って切り捨てるのかなあ。