033088

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
BBS (Jasmin.Info)


◆ 気付いた点をご報告します 投稿者:愛用者  引用する 
いつもありがたく利用させていただいております
その中で、主にスキルに関連して
いくつか間違いと思われる点に気付きましたので
ご報告させていただきます


●スキルの最大LV違い
「スキル名」【現在のMAXLV → 正しい(と思われる)MAXLV】

※可能な限りゲーム内の自キャラで確認しましたが
一部、Wikiの情報を元にしているものを含みますので
ECO Simの内容が正しい可能性もあります
その際は、大変失礼いたしました

・バウンティーハンター
「スラッシュコンビネーション」【5→3】

・ダークストーカー
「呪縛」【5→3】

・ドルイド
「ピュニティブライト」【5→3】
「クレアボヤンス」【5→1】

・タタラベ
「亀の構え」【5→3】

・ブラックスミス
「ウェットウエポン」【5→3】
「取り扱い指示」【5→3】

・マシンナリー
「オーバーチューン」【5→3】
「オーバーラン」【5→3】

・アルケミスト
「植物系ダメージ上昇」【3→5】
「農夫の鼻」【5→3】

・マリオネスト
「マリオネット製造」【5→3】

・エクスプローラー
「餌まき」【5→3】

トレジャーハンター
「罠発見」【5→1】
「罠解除」【5→1】


●その他のスキル関連間違い

・タタラベスキル/レンジャースキル
「SP回復【率】上昇」
【率】が抜けています

・ファーマーすきる
「SP回復率【向上】」
【向上】→【上昇】だと思います


・スカウトスキル
「短剣命中率上昇」を取得選択しても
効果がステータスに反映されないようです

・ガンナースキル
「二丁拳銃命中率上昇」を取得選択しても
効果がステータスに反映されないようです


●装備関連の仕様について
アーチャー系で弓系・銃系装備を選択していても
反対の手に矢・弾以外の武器(鈍器・短剣等)を
選択できてしまう(赤字表示されない)
その逆も然り

※使用者側で明らかに不可能な組み合わせだと分かるので
現状で全く問題ないのですが
もし手間でなければ修正?をしていただければと思い
報告をさせていただきました

以上です

2010/01/22(Fri) 13:31:21 [ No.252 ]


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> No.2191の「ラブレター」に「子鬼のぬいぐるみ(緑)」
> No.4075の「この先『バウ』に注意!」の別名に「ショコラリボンワンピ(紫)」
報告ありがとうございます。修正しておきました。

あと、データベースの修正投稿ができなくなっていたので直しました^^;

2014/08/08(Fri) 19:13:19 [ No.380 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:P  引用する 
スレッドお借りします

ECO SimでPAYLやCAPAが+される装備を選択した際、ステータスの画面でその10倍の値が加算されています
おでかけ服♂、BP3次65服、左鞄、背中鞄のいずれも10倍されています
パッキングやごうりきも10倍された値に倍率をかけているようです

2014/12/08(Mon) 22:08:42 [ No.396 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
報告ありがとうございます。

ある時期から、装備のPAYL/CAPAを内部的に10倍の値で持つようにしていたのですが、
ステータスに反映するときに10で割るのを忘れていたようです。

後で修正しておきますね〜。

2014/12/08(Mon) 22:55:49 [ No.397 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:宮坂あんず  引用する 
ECO-Wiki (acronia)に関してなのですが、新トピを立てるのもなんだと思ったので今回はここに。

ec.gamedb.infoへのリンクの一括置換ありがとうございました。
そこで気づいたのですが、img1.gamedb.infoのリンクはどうしましょう。
おそらく画像へのリンクだけで、現在もリンクを踏むと何故かこれは表示されます。

2014/12/13(Sat) 11:51:30 [ No.398 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> img1.gamedb.infoのリンクはどうしましょう。
> おそらく画像へのリンクだけで、現在もリンクを踏むと何故かこれは表示されます。
img1.gamedb.infoは生きてますね。
URLを直入力だとリファラを見ているみたいで403になりますが、
リファラが入ってればちゃんと画像にアクセスできるようです。
(でもeco.acronia.netからのアクセスでOKってことは中身までは見てないのかな。)

img1.gamedb.infoの画像は、現在は画像アップローダーの
「gamedb_info」下に入れているので、
リンクについても画像移行してURL差し替えしておこうと思います。

&refで参照していた分については最初のWiki移行時に差し替えたのですが、
ただのリンクについては見逃してましたね。

2014/12/14(Sun) 01:23:28 [ No.399 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:P  引用する 
スレッドお借りします
ECO Simについて2点報告を

・ツーハンド○○マスタリーの上昇値が反映されない
両手剣以外の両手マスタリーを取得した事にしても、ステータスタブの最低ATKが上昇していません

・○○命中率上昇、ウィップマスタリーのS.HIT上昇値が違う
Anemone6以前の値のままのようです
検証してきましたが、wikiの鞭マスタリーに書かれた値でほぼ間違いないようです
式は、鞭マスタリーの表にある単語を用いると

S.HIT上昇量=floor([現在S.HIT]×[命中上昇%])+[命中上昇+]

上記計算式でほぼあっているはずですが、実測値が計算より1少なくなる事があったので厳密には違うかもしれません

現在S.HITは装備のS.HIT補正、コンセントレート、疾風迅雷、憑依魂による上昇後の値を参照していたので基準ステータス参照ではないようです
ただし1次や3次のマスタリー、たまいれによる上昇値は無視されました

2014/12/23(Tue) 23:14:48 [ No.404 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
報告ありがとうございます。
近いうちに修正しておきます。

両手剣以外のツーハンドマスタリーについては、
スキルデータにそもそもマスタリーフラグを付けていないようでした。
後で作業しようと思ってそのまま忘れたかも・・・(^_^;)

2014/12/24(Wed) 19:33:20 [ No.405 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:P  引用する 
スレッドお借りします

タタラベ系統デュアルでの習得可能スキルのうち
「マニューバ・ディフェンス」「マニューバ・アタッカー」
のLv1習得Lvがゲーム内と公式ページで違っていたので運営に不具合報告した所、公式ページがゲーム内と同Lvに修正されました

修正の告知が無かったので、他のスキル習得Lvも修正されている可能性があります

確認お願いいたします

2015/03/05(Thu) 19:47:31 [ No.406 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
報告ありがとうございます。
後で確認してみますね。

2015/03/07(Sat) 10:35:29 [ No.407 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:ラカ  引用する 
削除依頼はこちらでよろしいでしょうか?
wiki画像アップローダーにてギーゴ・アルマの画像を上げる際にディレクトリ指定のミスをしてしまい
一番下に新しくカテゴリが立てられてしまいました。
お手数をおかけしますが削除のほどをよろしくお願いします。申し訳ありません・・・。

2015/07/20(Mon) 01:17:31 [ No.414 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> 削除依頼はこちらでよろしいでしょうか?
> wiki画像アップローダーにてギーゴ・アルマの画像を上げる際にディレクトリ指定のミスをしてしまい
> 一番下に新しくカテゴリが立てられてしまいました。
該当画像を削除しました。

一番下に来てしまったのは、「gamedb_wikiを含んで」いたら下に来るようにしていたためです。
実用上問題ないと思って手抜きしていましたが、
やっぱりちょっと気持ち悪いので、ついでに条件を「gamedb_wikiから始まる」に変えておきます。

2015/07/20(Mon) 01:56:52 [ No.415 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Cathy  引用する 
削除依頼です。
wiki画像アップローダーにて、家具「長机」(Longdesk.jpg)の画像を想定したものより大きなサイズでアップしてしまいました。
申し訳御座いませんが、削除をお願いします。

2016/04/28(Thu) 17:49:51 [ No.426 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> 削除依頼です。
> wiki画像アップローダーにて、家具「長机」(Longdesk.jpg)の画像を想定したものより大きなサイズでアップしてしまいました。
> 申し訳御座いませんが、削除をお願いします。
該当ファイルを削除しました。

2016/04/28(Thu) 23:27:58 [ No.428 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:IK  引用する 
スレッドお借りします

アイテムデータベース
No.1702の名前が違います
ふりがなは正常です

お手数ですが修正をお願いします

2017/01/22(Sun) 17:25:47 [ No.441 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> No.1702の名前が違います
履歴を見ると2016/06/29に誰かが書き換えたようなので、元に戻しました。
なお、アイテム名をクリックすれば修正は誰でもできますよ。

2017/01/22(Sun) 19:32:05 [ No.442 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:IYR  引用する 
FrontPage、管理・制作・デザイン内の、雀葵蘭氏の旧サイトのURL(http://kirouran.web.infoseek.co.jp/)を、移転先のサイト(http://hb4.seikyou.ne.jp/home/kirouran/)に差し替えていただきたいです。

よろしくお願いいたしします。

2017/02/11(Sat) 11:55:51 [ No.443 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> FrontPage、管理・制作・デザイン内の、雀葵蘭氏の旧サイトのURL(http://kirouran.web.infoseek.co.jp/)を、移転先のサイト(http://hb4.seikyou.ne.jp/home/kirouran/)に差し替えていただきたいです。
URLを差し替えました。

2017/02/11(Sat) 19:10:24 [ No.444 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:mi  引用する 
イリス29弾のAC38-2010 妖怪・ライジュウ
2016/02/22告知の排出率ミス修正で
UC→R 数値も順に19→33→46→65→95に変更になっています
http://econline.gungho.jp/news/play/bug/20ujqj00000193yf.html
Wikiは先ほど更新しておきました。イリスカード一覧とSimへの反映お願い致します。

また、Simのイリス絞り込みランクのR4タブがR3表記になっていますのでこちらもお手数ですが修正お願い致します。

2017/02/13(Mon) 11:59:17 [ No.445 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:mi  引用する 
重ねて申し訳ありません。
SimにてAC42 ネットカフェ専用イリスだけが全て二重表示になっています。
(イリス選択画面でR0〜R4までそれぞれ同一アイテムが二つ並んでいる形)
一覧ページの方は問題なくSimだけの不具合のようです。

2017/02/13(Mon) 15:15:05 [ No.446 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
報告ありがとうございます。
問題点を修正しました。

2017/02/13(Mon) 21:47:01 [ No.447 ]

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (300kBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -