032866

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
BBS (Jasmin.Info)


◆ 気付いた点をご報告します 投稿者:愛用者  引用する 
いつもありがたく利用させていただいております
その中で、主にスキルに関連して
いくつか間違いと思われる点に気付きましたので
ご報告させていただきます


●スキルの最大LV違い
「スキル名」【現在のMAXLV → 正しい(と思われる)MAXLV】

※可能な限りゲーム内の自キャラで確認しましたが
一部、Wikiの情報を元にしているものを含みますので
ECO Simの内容が正しい可能性もあります
その際は、大変失礼いたしました

・バウンティーハンター
「スラッシュコンビネーション」【5→3】

・ダークストーカー
「呪縛」【5→3】

・ドルイド
「ピュニティブライト」【5→3】
「クレアボヤンス」【5→1】

・タタラベ
「亀の構え」【5→3】

・ブラックスミス
「ウェットウエポン」【5→3】
「取り扱い指示」【5→3】

・マシンナリー
「オーバーチューン」【5→3】
「オーバーラン」【5→3】

・アルケミスト
「植物系ダメージ上昇」【3→5】
「農夫の鼻」【5→3】

・マリオネスト
「マリオネット製造」【5→3】

・エクスプローラー
「餌まき」【5→3】

トレジャーハンター
「罠発見」【5→1】
「罠解除」【5→1】


●その他のスキル関連間違い

・タタラベスキル/レンジャースキル
「SP回復【率】上昇」
【率】が抜けています

・ファーマーすきる
「SP回復率【向上】」
【向上】→【上昇】だと思います


・スカウトスキル
「短剣命中率上昇」を取得選択しても
効果がステータスに反映されないようです

・ガンナースキル
「二丁拳銃命中率上昇」を取得選択しても
効果がステータスに反映されないようです


●装備関連の仕様について
アーチャー系で弓系・銃系装備を選択していても
反対の手に矢・弾以外の武器(鈍器・短剣等)を
選択できてしまう(赤字表示されない)
その逆も然り

※使用者側で明らかに不可能な組み合わせだと分かるので
現状で全く問題ないのですが
もし手間でなければ修正?をしていただければと思い
報告をさせていただきました

以上です

2010/01/22(Fri) 13:31:21 [ No.252 ]


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:anonymous  引用する 
スレッドお借りします。

いつもありがたく使わせていただいております。
イリスカードについてご報告します。

2つ以上アビリティベクトルがあるカードが、1つしか適用されていないようです。
気づいたカードは以下の4枚です(他にもあるかもしれません)。
・ハッピーアニバーサリー
・3月
・12月
 基礎知力強化/基礎技術強化もあるのですが、基礎体力強化しか適用されていないようです
・ネコマタ全員集合!
 斬鉄の心得もあるはずですが、ジャイアントキリングしか適用されていないようです

 以上、失礼いたしました。

2010/01/26(Tue) 11:52:28 [ No.253 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> 愛用者さん
詳細な報告ありがとうございます。
近いうち(今週末あたり)に修正しておきたいと思います。

矢・弾については、やや手間がかかる(部位重複の赤字警告と同程度の手間)ので
分かっていて放置していました^^;
システム的に同時装備できない方が便利だとは思うので
余力があるときに判定処理を追加しようと思います。

> anonymousさん
イリスカードの実装はちょっとやっつけな所があったので
何か見落としがあったのかもしれません^^;
後ほど確認しておきます。

2010/01/26(Tue) 22:49:50 [ No.254 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
報告いただいた内容について、
今日の更新で修正を行いました。


> ・タタラベスキル/レンジャースキル
> 「SP回復【率】上昇」
> 【率】が抜けています
> ・ファーマーすきる
> 「SP回復率【向上】」
> 【向上】→【上昇】だと思います
誤字だけでなく、効果も適用されていなかったので一緒に修正しました。
(最初に文字列置換で効果フラグを付加したので、誤字のために置換対象にならず効果が適用されていませんでした。)


> ・スカウトスキル
> 「短剣命中率上昇」を取得選択しても
> 効果がステータスに反映されないようです
> ・ガンナースキル
> 「二丁拳銃命中率上昇」を取得選択しても
> 効果がステータスに反映されないようです
機能自体は実装済みでしたが、
スキルデータベース側にフラグを付加するのを忘れていたようです。


> アーチャー系で弓系・銃系装備を選択していても
> 反対の手に矢・弾以外の武器(鈍器・短剣等)を
> 選択できてしまう(赤字表示されない)
思っていたより手間がかからなかったので、今回機能追加しました。


> 2つ以上アビリティベクトルがあるカードが、1つしか適用されていないようです。
機能自体は実装済みでしたが、
肝心のカードデータベースにアビリティベクトルが1つずつしか登録されていませんでした。
(データベースを作成時に使ったスクリプトのミス。)
アビリティベクトルを正しく登録したカードデータベースに更新しておきました。

2010/01/30(Sat) 17:18:46 [ No.255 ]
◇ 弓、銃の装備について 投稿者:>w<  引用する 
スレお借りします

どうやら1/30の更新から弓や銃、矢を装備すると腕以外の部位の装備が全部外れる不具合が出てるようです
実包については問題ないようですが…

2010/02/01(Mon) 15:50:45 [ No.256 ]
◇ Re: 弓、銃の装備について 投稿者:Jasmin  引用する 
報告ありがとうございます。

> どうやら1/30の更新から弓や銃、矢を装備すると腕以外の部位の装備が全部外れる不具合が出てるようです
1/30の機能追加で、条件設定ミスがありました(>_<)
実包もこちらで見たところ問題あったみたいです。

さっき修正しておいたのでこれできっと大丈夫なはず…。

2010/02/01(Mon) 19:52:55 [ No.257 ]
◇ DEF値について 投稿者:(・c_・`)  引用する 
スレお借りします

イリスカードによるDEF上昇で70を超える場合
VITカンスト値である70で止まってしまっていましたので
報告させていただきます

2010/03/23(Tue) 13:17:25 [ No.262 ]
◇ Re: DEF値について 投稿者:Jasmin  引用する 
イリスカードの追加DEF分は上限にかからないんですね。

次回更新時に修正しておきます。

2010/03/28(Sun) 04:54:12 [ No.263 ]
◇ ハートフルボゥ(ピンク) 投稿者:・っ・)  引用する 
スレお借りします。

ハートフルボゥ(ピンク)の武器種類が「弾」になってます。

2010/03/30(Tue) 03:53:24 [ No.264 ]
◇ Re: ハートフルボゥ(ピンク) 投稿者:Jasmin  引用する 
> ハートフルボゥ(ピンク)の武器種類が「弾」になってます。
今日の更新で修正しました。


更新した後で気づきましたが、
新スキルポイントイベントの追加を忘れてましたね。
また後日追加します。

2010/04/06(Tue) 02:46:47 [ No.265 ]
◇ 魂の効果について 投稿者:魂関連  引用する 
ECOのしたらばスレ「タタラベ系列の心得 09」81〜87で上がってるように、魂効果のATK分の上昇値は宿主の武器の型によって変わってくるので、叩き、斬り、突きの3パターンを表示することは出来ないでしょうか?

一応スレを貼っておきますhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1259332294/

2010/04/14(Wed) 16:25:41 [ No.266 ]
◇ HP,MP,SP係数 投稿者:通りすがり  引用する 
いつも便利に使わせていただいています。
現在、係数は変更できるので支障はありませんが
係数が違う職がありましたのでご報告します。

アサシンsimH2.45 M1.30 S1.70 wikiH2.45 M1.30 S2.15
エレメンタラーsimH1.80 M2.40 S1.20 wikiH1.40 M2.15 S1.20
カバリストsimH2.60 M2.00 S1.40 wikiH2.60 M2.00 S1.50
ブラックスミスsimH3.00 M1.20 S1.60 wikiH3.00 M1.20 S1.70
ダークストカーsimH3.00 M1.25 S1.70 wikiH3.00 M1.30 S1.80

2010/04/16(Fri) 23:54:08 [ No.267 ]
◇ Re: HP,MP,SP係数 投稿者:Jasmin  引用する 
> 叩き、斬り、突きの3パターンを表示することは出来ないでしょうか?
内部的には持っているので難しくはないです。
ちょっと考えてみます。

> 係数が違う職がありましたのでご報告します。
次回更新時に反映しておきます。

2010/04/17(Sat) 01:59:31 [ No.268 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:こしひかり  引用する 
更新お疲れ様です。
4/6の更新以降、銃の強化が指定できない状態となっています。
以前は指定できましたので、何らかの不具合かと思われます。
修正をお願いします。

2010/04/19(Mon) 11:29:55 [ No.269 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> 4/6の更新以降、銃の強化が指定できない状態となっています。
武器種別、弓と銃を内部的に分離したことに伴う不具合でした。
今日の更新で修正しました。

2010/04/24(Sat) 18:12:50 [ No.270 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:annoymous  引用する 
スレッドお借りします。

いつもありがたく使わせていただいております。
ブリーダーのステータス補正がすべて1ずつ多いようです。

(job30でagi補正は正しくは15ですが、16となっています)

2010/10/08(Fri) 01:32:42 [ No.281 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> ブリーダーのステータス補正がすべて1ずつ多いようです。
補正値 = FLOOR((JobLv + 25) * 補正率)
の計算で25のところが30になっていたようです。
(どうやらかなり前からこの状態だったようです^^;)

今日の更新で修正しました。

2010/10/10(Sun) 23:27:55 [ No.282 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:nanashi  引用する 
いつもありがたく利用しております。

ソウルテイカー片手斧・両手斧が装備できるようなりましたので
ご報告致します。

2010/10/13(Wed) 03:33:39 [ No.285 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:nanashi  引用する 
申し訳ありません、文章作成中に誤送信してしまいました。

-----
ソウルテイカーの装備についてですが、
転生後は片手斧・両手斧が装備可能となりましたので、
ご報告致します。

2010/10/13(Wed) 03:35:28 [ No.286 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> ソウルテイカーの装備についてですが、
> 転生後は片手斧・両手斧が装備可能となりましたので、
> ご報告致します。
報告ありがとうございます。
次の更新時に反映したいと思います。

2010/10/18(Mon) 02:52:45 [ No.287 ]

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (300kBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -