033198

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
BBS (Jasmin.Info)


◆ 気付いた点をご報告します 投稿者:愛用者  引用する 
いつもありがたく利用させていただいております
その中で、主にスキルに関連して
いくつか間違いと思われる点に気付きましたので
ご報告させていただきます


●スキルの最大LV違い
「スキル名」【現在のMAXLV → 正しい(と思われる)MAXLV】

※可能な限りゲーム内の自キャラで確認しましたが
一部、Wikiの情報を元にしているものを含みますので
ECO Simの内容が正しい可能性もあります
その際は、大変失礼いたしました

・バウンティーハンター
「スラッシュコンビネーション」【5→3】

・ダークストーカー
「呪縛」【5→3】

・ドルイド
「ピュニティブライト」【5→3】
「クレアボヤンス」【5→1】

・タタラベ
「亀の構え」【5→3】

・ブラックスミス
「ウェットウエポン」【5→3】
「取り扱い指示」【5→3】

・マシンナリー
「オーバーチューン」【5→3】
「オーバーラン」【5→3】

・アルケミスト
「植物系ダメージ上昇」【3→5】
「農夫の鼻」【5→3】

・マリオネスト
「マリオネット製造」【5→3】

・エクスプローラー
「餌まき」【5→3】

トレジャーハンター
「罠発見」【5→1】
「罠解除」【5→1】


●その他のスキル関連間違い

・タタラベスキル/レンジャースキル
「SP回復【率】上昇」
【率】が抜けています

・ファーマーすきる
「SP回復率【向上】」
【向上】→【上昇】だと思います


・スカウトスキル
「短剣命中率上昇」を取得選択しても
効果がステータスに反映されないようです

・ガンナースキル
「二丁拳銃命中率上昇」を取得選択しても
効果がステータスに反映されないようです


●装備関連の仕様について
アーチャー系で弓系・銃系装備を選択していても
反対の手に矢・弾以外の武器(鈍器・短剣等)を
選択できてしまう(赤字表示されない)
その逆も然り

※使用者側で明らかに不可能な組み合わせだと分かるので
現状で全く問題ないのですが
もし手間でなければ修正?をしていただければと思い
報告をさせていただきました

以上です

2010/01/22(Fri) 13:31:21 [ No.252 ]


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
反映は手動なので、時間があるときにやっておきます。

今見ると、Fo65装備が何件か重複しちゃってますね。

2012/12/12(Wed) 22:37:58 [ No.357 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:yuuyyt  引用する 
> 反映は手動なので、時間があるときにやっておきます。
>
> 今見ると、Fo65装備が何件か重複しちゃってますね。

今見たところ重複はアイテム名の頭に重複が追加された模様

あと、今回の装備は男女で付加ステが違う。

2012/12/13(Thu) 00:47:09 [ No.358 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:yuuyyt  引用する 

今日のアプデで、装備欄にEffectという欄が追加された模様

2012/12/27(Thu) 15:24:06 [ No.359 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
部位扱いみたいですが、Effect欄に装備するアイテムが今後出てくる(もしくはすでにある?)のかもしれないですね。
現状では、データベースが対応しようがないので、当面は様子見でしょうか。

2012/12/28(Fri) 00:24:28 [ No.360 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:jyyuyuuu  引用する 
> 部位扱いみたいですが、Effect欄に装備するアイテムが今後出てくる(もしくはすでにある?)のかもしれないですね。
> 現状では、データベースが対応しようがないので、当面は様子見でしょうか。

Effectに装備するアイテムは、現時点では課金クジの1等であるロアだけの模様

2013/01/24(Thu) 14:05:19 [ No.361 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:びつくり  引用する 
びっくりヘアバンド 頭部装飾品防(10/10) STR5 INT5

正しくは STR5 DEX5 ですね。

2013/07/22(Mon) 18:21:08 [ No.365 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
ECOwiki装備品データベースの時点で間違っているみたいですね。
次回更新時に直しておきます。

2013/07/31(Wed) 01:08:56 [ No.366 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:農家  引用する 
スキル・最大SP上昇について

未修得
SP1015 基準SP913
習得時
SP1159 基準SP1049
と表記されますがゲーム内では1151になります
1015+913×0.15=1151
なので最大SP上昇の処理が間違ってるのではないかと思われます

2013/11/11(Mon) 10:32:28 [ No.367 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
報告ありがとうございます。

よく確認すると、SP上昇の計算の所で本来
 基準SP = ( 基準INT + 基準VIT + LV + [LV/9]^2 + 20 ) × SP係数/100
であるべきところが、
 基準SP = ( 基準INT +   VIT + LV + [LV/9]^2 + 20 ) × SP係数/100
になっていました。(VITが基準VITになっていなかった。)

修正しておきますね。

2013/11/15(Fri) 21:30:42 [ No.368 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:yjjjjtj  引用する 

ステの魔法抵抗が存在しない魔法回避として表示されてる。

まあその辺はWikiも間違ってるが

2013/11/16(Sat) 08:52:26 [ No.369 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
これは昔はゲーム内でも「魔法回避」と表示されてましたが
いつだったか表記だけ変わったんですよね。

次の更新時にでも直しておきます。

2013/11/16(Sat) 09:06:11 [ No.370 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:fgfggyyht5  引用する 

オシャレ装備(クジ品)関連が、ECO Wiki装備品DBに登録されてかなり経ってる(1ヶ月以上)のに一部反映されて無い模様

2013/12/02(Mon) 07:31:31 [ No.371 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
そういえば、装備品データの更新長いことやってませんでしたね^^;
近いうちに更新します。

2013/12/02(Mon) 21:29:44 [ No.372 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:   引用する 
スレッドお借りします。
・BP系一次職に追加された「お得意様倉庫」(LV30,MAXS.Lv10)が存在しない
・エフェクト装備にステータス補正のあるものが実装された

以上の二点、報告いたします。

2014/01/16(Thu) 07:27:02 [ No.373 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> ・BP系一次職に追加された「お得意様倉庫」(LV30,MAXS.Lv10)が存在しない
うっかりしてましたね。次回更新で追加しておきます。

> ・エフェクト装備にステータス補正のあるものが実装された
近いうちに自前で装備品データベースを作るつもりなので、そのときに対応したいと思います。

2014/01/16(Thu) 23:19:16 [ No.374 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:nanashi  引用する 
いつも利用させていただいておりますが気になったことがあるのでスレッドをお借りしてご報告させていただきます

イリスカードでの能力上昇は基準ステータスには乗らないのが乗ってしまっています

2014/01/22(Wed) 22:51:53 [ No.375 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
イリスカード周りはまだ不正確なところが残ってそうですね。
時間があるときに確認してみます。

2014/01/23(Thu) 21:44:26 [ No.376 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:  引用する 
いつも便利に利用しています

本題ですが、オアシスローブ、オアシスワンピの補正品(+1〜+3)を追加していただきたく思います。
いずれも(+1:MAG+1、+2:MAG+2、+3:MAG+3)です。

2014/03/18(Tue) 16:43:27 [ No.377 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
近日中にECO Simと連動する装備品データベースを公開予定なので、
データベース完成後に追加したいと思います。

2014/03/18(Tue) 20:46:58 [ No.378 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:宮坂あんず  引用する 
いつもお世話になっております。
装備品データベースについて報告します。

たまたま見かけた分だけですが、以下の2つの別名に異なるアイテム名が入っていました。
No.2191の「ラブレター」に「子鬼のぬいぐるみ(緑)」
No.4075の「この先『バウ』に注意!」の別名に「ショコラリボンワンピ(紫)」
機会があれば対応をお願いします。

2014/08/08(Fri) 05:31:32 [ No.379 ]

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (300kBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -