033080

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
BBS (Jasmin.Info)


◆ 気付いた点をご報告します 投稿者:愛用者  引用する 
いつもありがたく利用させていただいております
その中で、主にスキルに関連して
いくつか間違いと思われる点に気付きましたので
ご報告させていただきます


●スキルの最大LV違い
「スキル名」【現在のMAXLV → 正しい(と思われる)MAXLV】

※可能な限りゲーム内の自キャラで確認しましたが
一部、Wikiの情報を元にしているものを含みますので
ECO Simの内容が正しい可能性もあります
その際は、大変失礼いたしました

・バウンティーハンター
「スラッシュコンビネーション」【5→3】

・ダークストーカー
「呪縛」【5→3】

・ドルイド
「ピュニティブライト」【5→3】
「クレアボヤンス」【5→1】

・タタラベ
「亀の構え」【5→3】

・ブラックスミス
「ウェットウエポン」【5→3】
「取り扱い指示」【5→3】

・マシンナリー
「オーバーチューン」【5→3】
「オーバーラン」【5→3】

・アルケミスト
「植物系ダメージ上昇」【3→5】
「農夫の鼻」【5→3】

・マリオネスト
「マリオネット製造」【5→3】

・エクスプローラー
「餌まき」【5→3】

トレジャーハンター
「罠発見」【5→1】
「罠解除」【5→1】


●その他のスキル関連間違い

・タタラベスキル/レンジャースキル
「SP回復【率】上昇」
【率】が抜けています

・ファーマーすきる
「SP回復率【向上】」
【向上】→【上昇】だと思います


・スカウトスキル
「短剣命中率上昇」を取得選択しても
効果がステータスに反映されないようです

・ガンナースキル
「二丁拳銃命中率上昇」を取得選択しても
効果がステータスに反映されないようです


●装備関連の仕様について
アーチャー系で弓系・銃系装備を選択していても
反対の手に矢・弾以外の武器(鈍器・短剣等)を
選択できてしまう(赤字表示されない)
その逆も然り

※使用者側で明らかに不可能な組み合わせだと分かるので
現状で全く問題ないのですが
もし手間でなければ修正?をしていただければと思い
報告をさせていただきました

以上です

2010/01/22(Fri) 13:31:21 [ No.252 ]


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:  引用する 
武器や服のイリスを8スロットまで埋めてセーブ→そのセーブをロードすると[Iris,Code] Read Error ('name' は Null またはオブジェクトではありません。)と出てブラウザを再起動するまでイリスがロード出来なくなります。

又、マエストロとハーヴェストの潜在・○○強化スキルLvは最大1ですがこちらでは5まで上がるようになっています。

2012/02/14(Tue) 11:57:33 [ No.321 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> 武器や服のイリスを8スロットまで埋めてセーブ→そのセーブをロードすると[Iris,Code] Read Error ('name' は Null またはオブジェクトではありません。)と出てブラウザを再起動するまでイリスがロード出来なくなります。
報告ありがとうございます。
イリスカードのスロット数がまだ5の頃に作成した
スロット数が8以上になると想定していなかった記述が残ってしまっていました。
その結果、セーブが上手くできなくなっていました。
(セーブしなければ問題なかった為に今まで気付いていませんでした^^;)
先ほど修正したのでこれで大丈夫だと思います。

> 又、マエストロとハーヴェストの潜在・○○強化スキルLvは最大1ですがこちらでは5まで上がるようになっています。
こちらも合わせて修正しました。

2012/02/19(Sun) 09:57:30 [ No.322 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:  引用する 
みわくのパンツの各属性値は本来防御側に付く筈なのですが、シミュレートで装備させると攻撃側に付くようになっています。
また、装備種別は下半身防具でした。

2012/03/09(Fri) 18:39:41 [ No.324 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
報告ありがとうございます。
時間あるときに確認してみますね。

2012/03/15(Thu) 02:49:02 [ No.325 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:guest  引用する 
総合シミュレータですが、
3次47、50スキルについて、
ミラーサイト(SAKURA)側では正しく表示されるのですが、
どうやらメイン(geocity)側は表示されていないみたいです。

恐れ入りますがご確認をお願いいたします。

2012/03/22(Thu) 00:36:38 [ No.326 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> 総合シミュレータですが、
> 3次47、50スキルについて、
> ミラーサイト(SAKURA)側では正しく表示されるのですが、
> どうやらメイン(geocity)側は表示されていないみたいです。
>
> 恐れ入りますがご確認をお願いいたします。
報告ありがとうございます。
おそらくデータのアップロード忘れだと思います^^;
ちょうどこれから更新する予定だったので、
そのとき一緒にアップロードしておきます。

2012/03/25(Sun) 00:24:59 [ No.327 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> みわくのパンツ
とりあえず暫定的に対応しました。

原因は元データとして使っているECO-Wiki装備DBで
種別タイプが未設定になっていた為で、
これにより武器扱いしてしまったようです。
他にも、3次職で装備できない扱いになっていると言う問題もありましたが、
DBを地道に更新していくしかないですね^^;
(今のままでも設定の「前一・二次職の装備品を全て装備可能にする」を有効にすれば装備できるようになります。)

> メイン(geocity)側は表示されていない
やっぱりスキルデータが古いままでした。
さっき更新したのでこれで大丈夫だと思います。

2012/03/25(Sun) 00:52:38 [ No.328 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:利用者  引用する 
いつもご利用させていただいています。

レンジャー系列で装備出来る両手武器「鞭」ですが、
8/23のアップデート以降、片手武器となっておりますので、
ご対応の方をお願いいたします。

2012/09/16(Sun) 00:51:43 [ No.339 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
> レンジャー系列で装備出来る両手武器「鞭」ですが、
> 8/23のアップデート以降、片手武器となっておりますので、
> ご対応の方をお願いいたします。
そういえばそうでしたね。
近いうちに修正しますね。

2012/09/16(Sun) 02:30:24 [ No.340 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Ro  引用する 
ロイヤルディーラーのスキル「鞄の達人」のスキル上限が
本来3のところが5になっていました。

2012/10/03(Wed) 10:25:55 [ No.344 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
報告ありがとうございます。
次回更新時に修正しますね。

2012/10/03(Wed) 23:23:16 [ No.345 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:hiurierh  引用する 

スキルP 転生時に転生時の職業レベルに応じて貰える各職最大50のスキルPが反映出来無い模様。

2012/10/06(Sat) 16:48:49 [ No.346 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:hiurierh  引用する 
>
> スキルP 転生時に転生時の職業レベルに応じて貰える各職最大50のスキルPが反映出来無い模様。

http://ec.gamedb.info/wiki/Job/Change/Chronicle.html#Skill_attention

2012/10/11(Thu) 15:45:59 [ No.347 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
スキルポイントがもらえると言うよりは、
転生直前に所持していたスキルポイントが転生後もそのまま持ち越されます。
言い換えると、転生しても二次職以前の取得可能スキル&スキルポイント事情はそのままということです。
これは二次転職したときに、一次職の取得可能スキル&スキルポイントについてはそのまま引き継がれるのと同様です。

ECO Simではその仕様に従い、
一次職LV50、各二次職LV50まで上げて転生している場合、
イベントによる追加スキルポイントを除き
一次職スキルポイント55、二次職スキルポイント50になるようになっています。

2012/10/12(Fri) 00:17:12 [ No.348 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:yuuyyt  引用する 

最近1年分実装のアイテムの大半がリストに無い模様

2012/11/29(Thu) 08:12:38 [ No.349 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
装備データは、

ECOwiki装備品データベース
http://ec.gamedb.info/equip/equip.php

のデータを引っ張ってきているので、
データベースに登録してもらえればそのうち反映されます。

データベースにあるのに反映されていない場合は
適当に催促してもらえればできるだけ早めに反映するようにします。

2012/12/07(Fri) 22:32:30 [ No.350 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:So  引用する 
杖にインファイトマスタリーが適用されていないようです。

2011/08/05(Fri) 00:43:32 [ No.351 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:shao  引用する 
度々失礼します。
マスケット(2丁)の+1と+2の表記が逆になっていると思われます

2011/05/25(Wed) 17:12:01 [ No.352 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:Jasmin  引用する 
スパムフィルタに引っかかっていた投稿の中に
非スパムが混じっていたので今更ながら復元しました^^;

2012/12/07(Fri) 22:41:05 [ No.353 ]
◇ Re: 気付いた点をご報告します 投稿者:yuuyyt  引用する 
> 装備データは、
>
> ECOwiki装備品データベース
> http://ec.gamedb.info/equip/equip.php
>
> のデータを引っ張ってきているので、
> データベースに登録してもらえればそのうち反映されます。
>
> データベースにあるのに反映されていない場合は
> 適当に催促してもらえればできるだけ早めに反映するようにします。

DB登録から48時間経っても反映されて無い模様

登録した装備

3次65Fo各種新装備

2012/12/11(Tue) 00:22:00 [ No.355 ]

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (300kBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -