2009/03/30(月)武具強化

武具強化

一時期高騰していた結晶価格が落ち着いてきたようです。どっちかというと今の方が適正なんだと思いますが、昔高値で売れてた記憶があるとなんとなく今の価格で売るのは抵抗が^^;

というわけで、手持ちの結晶を使って久々に武具強化をしてみました。(以前武具強化をしたのは、武具強化実装のしばらく後で、いのちの結晶で鎧を3回強化。)

  • プルルスタッフ
    • 6個→7回強化1個
      プルルスタッフ
  • タイタニアロッド
    • 4個→6回強化1個
      タイタニアロッド

用意した個数を考えるとこんなもんかな?両方とも大量にそろえるのが難しい装備なので、これ以上は厳しいですね。

2009/03/20(金)IE8正式版公開

IE8正式版公開

長らくβだったIE8の正式版が公開されたようです。βでの評判は良かった(前バージョンのIE7が酷すぎというのもありますが)のでそのうち入れてみたいところです。

ただ、今の環境をIE8にしてしまうとIE7での動作確認が出来なくなってしまうので、IE7環境を残す方法も考えないといけませんね。

IE7共存方法メモ

2009/03/14(土)基本プレイ無料化?

基本プレイ無料化?

基本プレイ有料から無料に移行したオンラインゲームは割とあるようなので最近の流行なのかもしれません。

気になるのが有効期限が残っているプレイチケットはどうなるのかと言うこと。無難なところでは現金購入するポイント(ShopPoint?)の入手に使えるようにするとかでしょうか。


イリスカードシステムはECO Simでの対応が面倒そうだ^^;


ECO Sim更新で動作不良バグ発生

Firefoxで動作確認して大丈夫だろうと思ってアップロードしたあとIEで見たら動作しませんでした^^;

慌ててロールバックしてから原因を確認したらカンマ(,)が余分についてただけでした。

array = [0,1,2,3,]; //最後の,はいらない

こんなことで動かなくなっていたとは(-_-;)

2009/03/07(土)最小詠唱時間

最小詠唱時間

どうやらA.SPDやC.SPDを上げても詠唱時間は500ミリ秒未満にはならないらしい。ということで、その通りかどうか実際に調べてみました。

基本詠唱時間が1秒の「ラウズメンタル」を使い、C.SPDを235~800の間で変化させて詠唱時間を計っています。

  • 結果
C.SPDと詠唱時間の関係(ラウズメンタル)

赤い点が実際に調べた結果で、青い線は 「詠唱時間[msec] = (1000-C.SPD)×1」のグラフです。

500ミリ秒のところで詠唱時間がそれ以上減少しなくなっているので、最小詠唱時間が500ミリ秒というのは確かなようです。

ということは、基本詠唱時間500ミリ秒のヒールやアレスは、C.SPD変えても詠唱時間は同じになるんですね。

OK キャンセル 確認 その他