メッセージ

2008年12月18日の記事

2008/12/18(木)Safariでの動作不良修正

ECO SimがSafariで動作するように

Safariのデバッガの使い方が分かったのでECO SimをSafariで動くように修正しました。

原因は、以下のようにstatusという変数名を使用していたことだったようです。なので全部別名に置換しました。まさかこんな理由で動かなかったとは…。

var status = {}; //Safariでは window.status = {}.toString(); と同じ扱いになる?

他のブラウザでは window.status へオブジェクトの代入が可能だったり、window.status とは独立した変数statusが確保されたりしていたので、正常動作していたようです。どの挙動が正しいんでしょうね?

IE7のcolspanを使ったtableの描画がおかしい

<table border="1">
	<tr>
		<td colspan="3">1111111111</td>
	</tr>
	<tr>
		<td colspan="2">2222222222</td>
		<td>3</td>
	</tr>
</table>

上のようなtableを作ると、IE7では3が入っているセルの幅が異常に大きくなります。調べてみたもののcolspanを使わない以外の解決法は見つからず。

この問題のせいで「ST初期化」ボタンを単独のセルに入れることができなくなってしまいました(-_-)

OK キャンセル 確認 その他