032883

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
BBS (Jasmin.Info)

1騎士団演習について  / 2削除依頼 (2) / 3WikiDL時期について質問 (3) / 4eco wikiのデータについて (2) / 5ECO-Wiki (acronia) MenuBar変更依頼 (34) / 6気付いた点をご報告します (99) / 7EcoSimの機能追加につきましてのお願い (16) / 8wikiにアクセスできません。 (4) / 9装備品データベースに関して (4) / 10先ほど口頭でお知らせした件 (2) / 11ご確認ください (1) / 12ご報告 (3) / 13アイテムに関して (3) / 14バグ報告 (2) / 15ECO Simの中国語化 (6) / 16潜在武具強化について (1) / 17HP計算に関して (1) / 18スキルのリザーブ欄 (6) / 19マリオネットの種類追加のお願い (1) / 20チュートリアルイベント入手アイテムについて (2) / 21無題 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24無題 (1) / 25白鳥セット (1) / 26アサシンの全身スーツ系装備 (1) / 27無題 (2) / 28無題 (1) / 29パッキング、ごうりき (1) / 30最大スキルレベル (2) / 31闘牛のきぐるみ (1) / 32アサシンLv42スキル フットワークについて (1) / 33ライフルマスタリー (1) / 34弓兵の装甲靴♀ (1) / 35計算機開発再開おめでとうございます (1) / 36コマンドスキル (3) / 37Cookie不具合? (9) / 38装備追加のお願い (3) / 39魂 (7) / 40最大上昇系スキルについて (3) /

[ 指定コメント (No.177) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 魂 投稿者:通りすがり  引用する 
いつもステータス計算機を使わせていただいています。

一つ要望があるのですが、
スキル「○○の魂」で上昇するステータスを
各装備箇所ごとに表示できるようにしてみたらどうでしょうか?
あったらあったで大分重宝すると思います。

2006/06/18(Sun) 21:22:11 [ No.40 ]
◇ Re[1]: 魂 投稿者:Jasmin  引用する 
■No40に返信(通りすがりさんの記事)
> いつもステータス計算機を使わせていただいています。
>
> 一つ要望があるのですが、
> スキル「○○の魂」で上昇するステータスを
> 各装備箇所ごとに表示できるようにしてみたらどうでしょうか?
> あったらあったで大分重宝すると思います。
上昇量の計算自体は簡単ですから
どのように表示するかが問題ですね。
今の構成だと武具強化のところに一緒に表示するのがよいかな?
(対象になる装備箇所がうまい具合に同じみたいですし。)

その辺りのことを考えてそのうち追加してみます。

2006/06/20(Tue) 00:39:52 [ No.42 ]
◇ Re[2]: 魂 投稿者:Jasmin  引用する 
今日の更新でスキル「○○の魂」で上昇するステータスの表示機能を追加してみました。
スキル「○○の魂」を覚えた状態で
武具強化の*回のところをクリックすれば一緒に表示されます。

ただし、武具強化で使う結晶を変更しても上昇ステータスに直ちに反映されません。
(武具強化レイヤーを開き直せば反映されます。)

2006/06/24(Sat) 21:23:15 [ No.47 ]
◇ Re[3]: 魂 投稿者:憑依落ち愛好者  引用する 
Wikiでは右手憑依のM.ATK付与値が最大M.ATK11%となっていますが
INTを上げて最小M.ATKを上昇させた場合にM.ATK付与値が変わることがありました
INTを微調整しながら20通りほど検証した結果
[(最大M.ATK+最小M.ATK)×0.07]
に全ての検証値が乗ったのでほぼ間違いないと思います
右手以外は検証してませんが右手で平均M.ATK14%なら
他の部位でも平均値に依存している可能性があります

2006/12/27(Wed) 14:03:14 [ No.138 ]
◇ Re[4]: 魂 投稿者:Jasmin  引用する 
■No138に返信(憑依落ち愛好者さんの記事)
> Wikiでは右手憑依のM.ATK付与値が最大M.ATK11%となっていますが
> INTを上げて最小M.ATKを上昇させた場合にM.ATK付与値が変わることがありました
> INTを微調整しながら20通りほど検証した結果
> [(最大M.ATK+最小M.ATK)×0.07]
> に全ての検証値が乗ったのでほぼ間違いないと思います
> 右手以外は検証してませんが右手で平均M.ATK14%なら
> 他の部位でも平均値に依存している可能性があります
旧: [最大M.ATK×0.11]
新: [(最大M.ATK+最小M.ATK)÷2 ×0.14] = [平均M.ATK×0.14]
と言うことですね。
この違いだと、M.ATKが大きな武器を着脱しただけでもわりと誤差が出そうな気がします。
例えば、M.ATK100の武器を装備すると、旧だと11増えますが、新だと14増えますから。

計算機の対応ですが、右手M.ATKだけの対応というのも中途半端な気がするので
情報が出そろうまで待とうと思います。

2007/01/08(Mon) 07:28:11 [ No.146 ]
◇ Re[5]: 魂 投稿者:憑依落ち愛好者  引用する 
誰も検証していないようなので調べました
ちょうどlvが上がって
(intを振り前)M.ATK628-770 平均699
(intを振り後)M.ATK632-770 平均701
と切捨てに引っかかる付近だったのでかなり正確な結果です
最大M.ATK依存なら変化しないはずですからね
結果は
右手:[平均M.ATK×0.14]
胸:[平均M.ATK×0.08]
左手:[平均M.ATK×0.07]
鎧:[平均M.ATK×0.05]
となりました

>この違いだと、M.ATKが大きな武器を着脱しただけでもわりと誤差が出そうな気がします。
>例えば、M.ATK100の武器を装備すると、旧だと11増えますが、新だと14増えますから。
現状でM.ATK100上げるには
賢者のペンダント:+5
赤のタリスマン+:+18
ミンストレルノート:+79
くらいしないといけません
それをわざわざはずして憑依しようなどと考える人はあまりいないために情報が出揃わないのではないでしょうか

SUしか持っていないのでATKの方の検証はちと厳しいです
M.ATKが平均ならATKも平均じゃないかなぁと思うのですが…

2007/05/20(Sun) 15:38:47 [ No.176 ]
◇ Re[6]: 魂 投稿者:Jasmin  引用する 
検証・報告ありがとうございます。

ATKも平均基準だとして倍率がいったいどうなっているのか気になりますが、
Wikiを見た感じだと同じと考えて良さそうですねえ。
次回更新時に、計算機の方に反映させようと思います。


# しかし、この話題むかしのことですっかり忘れていました(;^_^A

2007/05/26(Sat) 19:50:51 [ No.177 ]
◇ Re[7]: 魂 投稿者:Jasmin  引用する 
6月は更新する余裕が全くなく、
次回更新時に反映するといいながら一月経ってしまいました。
更新自体は2ヶ月ぶりで装備品が100近く増えてましたね。

まだまだ忙しいので
投稿データのHP/MP/SP係数の反映はまた今度…。

2007/06/24(Sun) 00:27:22 [ No.178 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -