Jasmin様、こんばんは。
いつもEcoSimを、スキルの取得計画を立てたり、ステ振りのシミュレートをしたり、妄想の具現化にと 大変便利に使わせて頂いております(より使えるハイブリット魚六の型の模索とか著名な別メディアに登場する キャラクターをEcoキャラで作る際のシミュレートとか・・・)w さて、昨月末よりECOが基本無料化となりまして、以前とは違って誰でも気軽に複数のアカウントを登録して キャラクターを大量に作る事が可能となり、それに伴いまして新規キャラクターの作成機会も多くなりました。 そこでお願いなのですが、既登録キャラクターのデータの編集作業に引き続き、新規キャラクターのデータを 作成・登録する際、現在表示されている編集作業の終了したキャラクターデータの各種ステータス項目を一動作 で全ての項目についてリセット出来る様にするボタン等を設置して頂けましたらより使い易くなる様に思います (現状では、ST初期化ボタンでリセット出来ない項目については、逐一手作業で各項目の設定を初期設定に 戻す必要が有りますので)。 日々お忙しいことかと拝察致しますが、宜しければお手隙の折にでも上記機能の実装をして頂けましたら幸い です。 大変恐縮ですがどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)> 2009/06/28(Sun) 01:15:14 [ No.244 ] |
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装備やスキルの所にあるように、
ステータスでもLVやJOB設定をリセットできるボタンが欲しいということかな。 すぐというわけにはいかないかもしれませんが、 今イリスカードシステムへの対応を考えているので そのついでにリセットボタンを付けることも考えてみますね。 2009/06/28(Sun) 13:10:45 [ No.245 ]
イリスカードが第五弾EX、みんつく、第六弾EXと出てきてますが追加の予定は如何でしょうか?
2010/03/15(Mon) 15:16:59 [ No.260 ]
そうですね。
情報も出揃ってきているので そろそろ追加したいですね。 3月末か4月頭には追加したいと思います。 2010/03/17(Wed) 00:01:04 [ No.261 ]
いつも利用させて頂いております(ぺこり
マエストロ視点で思った事ですが スキル:マエストロ や スキル:ストライダー が 『自身のステから導かれる能力値の 最大1.2倍をペットに上乗せする』 という効果(と推測されている)なのですが このステにはJOB補正は含まないので、 (いわゆる基準ステータス依存の効果) JOB補正をOFFにできる効果があると嬉しいです。 御報告までに〜 2011/05/02(Mon) 15:41:18 [ No.304 ]
> このステにはJOB補正は含まないので、
> (いわゆる基準ステータス依存の効果) > JOB補正をOFFにできる効果があると嬉しいです。 基準ステータスは、内部的に持っているので それを表示する機能をつけるのが良さそうですかね。 ちょっと考えてみます。 2011/05/03(Tue) 00:07:16 [ No.305 ] 今日のECO祭で発表された事だけど条件満たすとジョブが常時2種になる 次回のアネモネでテストされるから問題なきゃ3月には本格実装される。 憑依もなんか追加される模様 2012/12/09(Sun) 02:53:51 [ No.354 ]
デュアルジョブが発表されたらしいですね。
どんな形になるかはわかりませんが、 結構大きな変更になりそうです。 2012/12/12(Wed) 22:33:57 [ No.356 ]
こんにちは, いつも便利に使わせていただいております.
タイトルの件について, 下記内容をご確認いただけないでしょうか? (問題ありましたら, 当コメントは削除いただけたらとおもいます) 参照URLのイリスカードシミュレータを作っています. そこでセットしたイリスカードの構成をECO Sim様にインポートしたいと考えています. イリスカード管理の『Code』を発行するのがベストな方法とは思うのですが, 発行方法が分からず・・・ グレーな方法かなとは思いましたが, コメント下部のスクリプトを発行する方向で考えているのですが, 発行しても良いでしょうか? 黙認(認めるがサポートしない)あるいは, 否認(やめて)のいずれか教えていただけましたら幸いです. (認めないがcodeの出し方を教えていただけたりしたらこちらで組んでみたいと思います・・) どうぞよろしくお願いします. -- // カード名からインデックス番号を探す関数を定義 javascript:getIdx = function( name ){for( var i = 0; i < iris.card.length; i++ ){if( iris.card[i].name == name ) return iris.card[i].idx;}return -1;}; // カードの実データ data=[];data[0]=['','','6月(ジューンブライト)[R2]','6月(ジューンブライト)[R4]','','','','',]; data[1]=['','12月(クリスマス)','','2月(バレンタイン)','12月(クリスマス)','2月(バレンタイン)','2月(バレンタイン)','2月(バレンタイン)',]; data[2]=['ベリアルとリーダー','ベリアルとリーダー','ベリアルとリーダー[R4]','ベリアルとリーダー[R4]','',]; // card.slotにセット for( var x = 0; x < data.length; x++ ){ for( var y = 0; y < data[x].length; y++ ){ var idx = ( data[x][y] == '' ) ? -1 : getIdx(data[x][y]); iris.slot[x][y].card_idx = idx; } } // データを更新 iris.renew(); -- 2013/04/29(Mon) 00:04:16 [ No.362 ]
> 黙認(認めるがサポートしない)あるいは, 否認(やめて)のいずれか教えていただけましたら幸いです.
もちろんこちらで動作は保証できませんが、 ノンサポートでかまわないのであれば特に問題ありませんよ。 > (認めないがcodeの出し方を教えていただけたりしたらこちらで組んでみたいと思います・・) codeについては自分の覚え書きもかねて技術仕様を書こうと思ったこともあるのですが、結局何も作らずじまいでしたね。 BBSだとちょっと書きにくいので、 http://jasmin.sakura.ne.jp/blog/0179 こちらに簡単にイリスカードのcode仕様を書いてみました。 ECO Simで参照しているutil.js内で定義しているbitFieldオブジェクトを使えば 比較的簡単にできるのではないかと思います。 必要なら、util.jsの記述はコピーしてもかまわないです。 2013/04/29(Mon) 01:17:37 [ No.363 ]
うお, すみません, すっかり返事したつもりになっておりました・・・・
ありがとうございます, ノンサポ表記の上, スクリプトをはくようにします. codeの記事は, 結局イリスカードの配列上のインデックスが必要そうなため, 出力はできないかなーという結論になりました・・・お手数を取っていただきありがとうございました! 2013/06/07(Fri) 03:20:09 [ No.364 ]
ECO Simでよくボーナスポイントの振り分けを試算しているのですが、
Data:のセーブでステータス補正がセーブされないので、 ロード後に毎回ステータス補正を手入力しています。 この部分もセーブできないでしょうか? 2016/04/28(Thu) 17:11:25 [ No.425 ]
> ECO Simでよくボーナスポイントの振り分けを試算しているのですが、
> Data:のセーブでステータス補正がセーブされないので、 > ロード後に毎回ステータス補正を手入力しています。 > この部分もセーブできないでしょうか? 要望ありがとうございます。 セーブできた方が便利なこともあると思いますし、 セーブ対象にすることを考えてみます。 2016/04/28(Thu) 23:23:22 [ No.427 ]
対応していただき、ありがとうございます。
使いやすくなりました。 2016/05/06(Fri) 10:52:27 [ No.429 ]
神魔の神憑依、およびアナザークロニクルの装着による
ステ上昇に対応はできますでしょうか。 仮実装としてたとえば、装備品欄にてアナザーの項を追加 (神魔はパートナー欄を流用) アップするステータスは性能解放をそのまま流用し自己記入にて、など。 アナザー装着ステは基準ステータスには含まれません。 またイリスのアサルトエンハンス等の計算対象外で、 憑依で増えるステの計算には影響します。 2016/08/30(Tue) 11:22:25 [ No.435 ]
> 神魔の神憑依、およびアナザークロニクルの装着による
> ステ上昇に対応はできますでしょうか。 アナザークロニクルは対応予定ですが放置状態ですね^^; 要望もいただいたのでできるだけ早く対応したいと思います。 > 仮実装としてたとえば、装備品欄にてアナザーの項を追加 > (神魔はパートナー欄を流用) > アップするステータスは性能解放をそのまま流用し自己記入にて、など。 仮実装してしまうと不要になったときに削除する手間(セーブデータ回りなど)もあるので アナザーはちゃんと実装しようと思います。 (性能解放は装備の性能なので、基準ステータスに含まれてしまうという違いもありますし。) 神魔については、性能解放を流用でいけそうな気がしますね。 現状でもパートナー欄の性能解放入力は可能になっていますが、問題なさそうでしょうか? 2016/08/30(Tue) 21:45:24 [ No.436 ]
ありがとうございます。
仮実装による後々の不都合や、性能解放装備の基準ステ関係等思い至りませんでした。 お恥ずかしながらパートナーの性能解放入力は見逃しておりました (Sim装備欄にパートナーをセットしたことがなくて…) 神憑依はこれで問題なさそうですね。 2016/08/31(Wed) 13:50:09 [ No.437 ] |
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