032887

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
BBS (Jasmin.Info)

1騎士団演習について  / 2削除依頼 (2) / 3WikiDL時期について質問 (3) / 4eco wikiのデータについて (2) / 5ECO-Wiki (acronia) MenuBar変更依頼 (34) / 6気付いた点をご報告します (99) / 7EcoSimの機能追加につきましてのお願い (16) / 8wikiにアクセスできません。 (4) / 9装備品データベースに関して (4) / 10先ほど口頭でお知らせした件 (2) / 11ご確認ください (1) / 12ご報告 (3) / 13アイテムに関して (3) / 14バグ報告 (2) / 15ECO Simの中国語化 (6) / 16潜在武具強化について (1) / 17HP計算に関して (1) / 18スキルのリザーブ欄 (6) / 19マリオネットの種類追加のお願い (1) / 20チュートリアルイベント入手アイテムについて (2) / 21無題 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24無題 (1) / 25白鳥セット (1) / 26アサシンの全身スーツ系装備 (1) / 27無題 (2) / 28無題 (1) / 29パッキング、ごうりき (1) / 30最大スキルレベル (2) / 31闘牛のきぐるみ (1) / 32アサシンLv42スキル フットワークについて (1) / 33ライフルマスタリー (1) / 34弓兵の装甲靴♀ (1) / 35計算機開発再開おめでとうございます (1) / 36コマンドスキル (3) / 37Cookie不具合? (9) / 38装備追加のお願い (3) / 39魂 (7) / 40最大上昇系スキルについて (3) /

[ 指定コメント (No.212) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ Cookie不具合? 投稿者:見習い剣士  引用する 
いつも計算機ありがたく使わせて頂いております
維持管理ご苦労様です

表題通り「ソードマン」での計算時にスキル部分のCookie保存が
出来なくなっております。
エミル ♀ ソードマン での状況ですが
スキルLvを変更してセーブ後ロードすると
最大HP上昇が1のみの状態になります

お忙しい中大変とは思いますがご報告させて頂きます

2007/12/06(Thu) 03:04:54 [ No.196 ]
◇ Re[1]: Cookie不具合? 投稿者:便乗します  引用する 
> 表題通り「ソードマン」での計算時にスキル部分のCookie保存が
> 出来なくなっております。
> エミル ♀ ソードマン での状況ですが
> スキルLvを変更してセーブ後ロードすると
> 最大HP上昇が1のみの状態になります

同じく、タイタニア ♀ でも同じ症状です、最大SP上昇、ソードマスタリ、
剣命中上昇 でロード後にリセット状態になりました。

2007/12/06(Thu) 12:29:14 [ No.197 ]
◇ Re[2]: Cookie不具合? 投稿者:Jasmin  引用する 
報告ありがとうございます。

こちらでも確認してみたのですが、
現象は再現できませんでした。
正確には一度同じような現象が起こって「おや?」っと思ったのですが、
どうやらSaveボタンを押し損ねていたようです。※

以前もSaveができないという報告があり、
そのときはブラウザ変更やCookie削除で問題が改善していたそうなので
試していただけないでしょうか。
http://jasmin.sakura.ne.jp/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=9&no=0
あと、現象が発生するブラウザの種類とバージョンも教えていただけると助かります。


※Saveされた事が分かりにくいのも問題なので
そのうちメッセージボックスくらいは出るようにしたいと思います。

2007/12/08(Sat) 07:10:31 [ No.198 ]
◇ Re[3]: Cookie不具合? 投稿者:便乗します  引用する 
お忙しい中、お手間取らせてしまってすいません。

Cookie削除は試しましたが、やはり最大HP上昇のみ1のまま保存されているようです。

ブラウザはひと月ほど前にIMEバージョン7にバージョンアップしました。
(IME7にしてから剣士を作ったのでIME6でも同じかはわかりません・・・)
他の持ちキャラで同じように試してみましたが(私は剣士だけ)その症状が出ているようです。

バージョンアップの後設定しなおす部分があったのでしょうか・・・詳しくないので申し訳ないです・・・。

2007/12/10(Mon) 02:22:51 [ No.205 ]
◇ Re[4]: Cookie不具合? 投稿者:Jasmin  引用する 
IMEじゃなくてIE(Internet Explorer)の7かな。
IE7の環境は準備していないので、
こちらでは同環境でのチェックはできないです。
(XPでのIE7はあまり評判が良くないので当分入れるつもりがない。)

FirefoxやOperaなど別のブラウザではどうでしょうか?
もしそれで問題がないようなら環境依存の問題なのでこちらでの対処は難しいと思います。
(消極的な解決策として別のブラウザを使ってもらうしか^^;)

ちなみに、Code書き出し→Code読み込みでも問題は発生しますか?
発生するならCookieは無関係なので、
そのCodeをここに書き込んでもらえると検証しやすいです。

2007/12/11(Tue) 19:31:37 [ No.206 ]
◇ Re[5]: Cookie不具合? 投稿者:便乗します  引用する 
すいません、IMEってなんだ?ですよね・・・IE7ですね^^;

>Code書き出し→Code読み込みでも・・・
何度か試しましたがセーブ時点でスキル保存されてないようですね
コード置いておきますね

(0uHilglpckEB20000000000000001HdG2P6pfGfJ6)
ブラウザはIEを数年使ってるので別のブラウザは馴染めなくてだめかもしれないですね^^;

機会を見てFirefoxやOperaというものを調べてみようと思います。
駄文失礼しました。

2007/12/11(Tue) 19:57:06 [ No.207 ]
◇ Re[6]: Cookie不具合? 投稿者:Jasmin  引用する 
> >Code書き出し→Code読み込みでも・・・
> 何度か試しましたがセーブ時点でスキル保存されてないようですね
> コード置いておきますね
>
> (0uHilglpckEB20000000000000001HdG2P6pfGfJ6)
そのコードでこちらでも再現しました。
というか、前回制限できなかったのが嘘のように他のパターンでも再現するようになりました。何でだろう…。

再現性があるなら対処は可能なので近いうちにデバッグして修正しておきます。
(年末頃になるかもしれませんが。)
どうも保存に失敗しているのではなくて読み出しに失敗しているようです。

2007/12/12(Wed) 21:08:08 [ No.208 ]
◇ Re[3]: Cookie不具合? 投稿者:見習い剣士  引用する 
再現環境報告が遅れ、申し訳ありません。
見習い剣士@スレ主です

他の方のご報告で原因が特定できてきたようですが
遅ればせながら当方の環境です

Donut : RAPT #126 Japanese 010587
OS : Windows XP (5.1.2600) Service Pack 2
IE : 6.0.2900.2180;SP2;

基本はIE6コンパチブルのタブブラウザを使用しております
他のブラウザでは試しておりませんが
当方では100%現象が起こりました

現在ブレマスになってしまい、再現されませんが
後続の方の為に反映お願い致します。
今後とも宜しくお願い致します

2007/12/14(Fri) 04:46:24 [ No.209 ]
◇ Re[4]: Cookie不具合? 投稿者:Jasmin  引用する 
ご報告頂いた現象の原因箇所(バグ)を特定し修正しました。
現在修正は反映済みですのでご確認ください。

どうも保存のほうが正常にできていなかったようで、
原因は変数の初期化忘れというなんとも初歩的なものでした。
# var cnt;
#を
# var cnt=0;
#にするだけで直った(^-^;
少なくとも1年間はこのバグを抱えていたはずなのですが
不都合の発生条件が「一次職を選択していること」だったこともあってか
なかなか気づかなかったようです。

2007/12/27(Thu) 02:23:18 [ No.210 ]
◇ Re[5]: Cookie不具合? 投稿者:便乗します  引用する 
■No210に返信(Jasminさんの記事)
> ご報告頂いた現象の原因箇所(バグ)を特定し修正しました。
> 現在修正は反映済みですのでご確認ください。

年末のお忙しい中お疲れ様でした。
当方も二次に転職済みになってましたが、確認させていただきました。

2007/12/29(Sat) 15:24:39 [ No.212 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -