2012/05/18(金)続・SAGA16情報

続・SAGA16情報

特設サイトが更新されてました。

  • SAGA16“氷の女王の追憶”特設サイト|ハートフルオンラインRPG エミル・クロニクル・オンライン
    • 旅人のメモ
      • 倒したモンスターはグラフィックが表示される
      • データ見るだけなら倒さなくても良さそう
      • メモはローカルに保存、これはまあ仕方ないね^^;
    • イリスカードシステム
      • アビリティベクトルLV1~10についてリリースアビリティが確認できるみたい。ありがたいけど、そもそもこれ非公開にしなくても良かったよね(>_<)
      • コンビネーションはどれか1枚カードがあれば、もう片方の必要カードと発動アビリティを確認できる。しらみつぶしに探す必要はなさそうで良かった^^;
      • コンビネーションは隣り合ったイリスカードで発動するらしい。ということは順序が重要。ECO Simはカードをソートしてしまっているので対応時にはソートやめないといけないですね。並び替え機能も欲しくなる。
      • シンプルセッティングシステムは「持っているイリスカード」の中からと言う時点であまり頼りにならない気がする。まず、どのイリスカードを手に入れる必要があるのか分かってないと・・・。

2012/05/10(木)SAGA16情報

SAGA16情報

5月24日実装ということで、特設サイトが出来てました。


とりあえず、一番期待しているのは、旅人のメモ。少なくとも今まで直接的な確認手段の無かったLV(と種族もかな?)は分かるみたいです。HPが表示されていないみたいなのはちょっと残念。そう言えばプライベートダンジョンのモンスターはEXPが多い同名モンスターらしいですが、別扱いなんでしょうかね?

シンプルセッティングシステムは、結局手動でやった方が良いとか言うことになりそうな気が・・・。

新マップは実装されてみないと何ともいえないですね。

2011/11/24(木)SAGA15アップデートメモ

SAGA15アップデートメモ

新SAGAだけあって結構盛り沢山。

公式

新要素など

  • メインストーリー
  • 新マップ、新モンスター、新クエスト
  • ユニオンペットシステム
  • イリスカード追加
    • 第17弾
    • 6th Anniversary 記念イリスカード
  • イリスカードスロット拡張、最大8に
  • 新DEMチップ
  • 飛空城ファーム図鑑 「金」コンプリート報酬
  • 釣りシステム: 釣り可能マップ、釣れるアイテム、関連クエスト

季節イベント

  • ヒトトセのフシギなたまご
  • 思い出星2011

キャンペーン・スケジュール

11/24-12/01イリスカード強化祭
12/01-12/08経験値1.5倍
12/08-12/15武具・パーツ強化祭

追記

  • 6thアニバカードは、属性目当てで引くカードかな?上位カードは、基礎体力強化がアセンブルでどこまで伸びるか次第。トップブリーダーの基礎は、EXなしでペット成長率上昇が得られる以上の利点はなさそう…。
  • 第17弾イリスは微妙な気がする…。エクセレントテイストは面白そう。

2011/08/16(火)新生ドミニオン世界

新生ドミニオン世界

前々から言われていた次元転生撤廃などのドミニオン世界に対するアップデートが8月25日に行われるようです。内容自体はほぼ事前情報の通りみたいですね。

既に次元転生をしたキャラクターに対してはアイテムが配られるようです。上位転生(三次職転職)との関係については

  • 上位転生をしても貰えるアイテムの質が下がったりしない(上位転生前最大LVの配布アイテム<上位転生後LV1の配布アイテム)
  • でも上位転生前にいくらLVを上げても上位転生してしまえば貰える物は(上位転生後のLVに依存して)同じ

公式ブログの「上位転生したあとにレベル上げをしていない方でも不公平にならないように配慮します。」というのは、前者のことを指してるのでしょうね。上位転生との関連でいろいろ言ってる人は、後者の不公平感をどうにかして欲しかったのではないかと思いますが、まあこのくらいの対応であれば十分かなと思います。(私が当初は補償があるとはまったく期待していなかったのもありますが。)

とりあえず次元転生さえしていればアイテムは貰えるようなので、8月25日までにやることは、

  • とりあえず全キャラドミ界に行っておく(次元転生する)
    • 特に上位転生キャラはLV1でも貰える物が多い
  • 上位転生の準備万端なキャラは上位転生させる
  • 余裕あればドミ界のLVを上げる

でしょうか。

2011/07/30(土)SAGA14 +付き製造装備一覧

+付き製造装備一覧

製造レシピの情報源はECO-Wiki。ステータス補正はECO-SNSなどから。

2011/07/31
カチューシャ+2まで追加。備考にメモ。タイトルにSAGA14の文言追加。
2011/08/01
鉄火場のバンダナ、フリルカチューシャ、丸眼鏡(赤)、羽マスク、死ぬほど怪しい眼鏡、ガンナーマスク、特大リュック、タイタニアレザーアーマー、ダークレザーアーマー、レザーアーマー、タイタニアプレート追加。カチューシャ+3追加。水晶のペンダント+3だけ追加。
2011/09/21
レザーワンピース♀(ピンク)、水晶のペンダントを更新。
2011/11/06
備考に材料のレシピ追加。

続きを読む