2017/06/18(日)ECO SS投稿所の構想

ECO SS投稿所の構想

まだ作ろうかなと思っている段階なので、どんな機能が必要か考え中です。

投稿時に入力する情報案

  • ID: 自動付与、連番
  • 初回投稿時ID: 2回目以降の投稿時に指定
    • 同一投稿者のSSをまとめて表示するために用いる。(同一投稿者であることを隠したい場合は空にする)
    • 毎回入力は面倒なので(間違える可能性もある)ブラウザ側に記憶させて自動入力させるようにする。
  • 画像(SS): JPEG形式、上限800×600ピクセル(サーバー側で縮小するオプションが有った方が親切?)
    • 投稿1つに付き画像は1個
  • 関連URL: 投稿した画像の関連URLが有れば記載
    • 投稿画像を含む動画やブログ記事など
    • 投稿画像と無関係なURL(連絡先としてのブログなど)はここではなく説明に記載
  • ワールド: Lupinus、Clover、Freesia、Zinnia
  • 投稿者名: 任意
    • ゲーム内の知り合いから見つけやすいようにしたい場合は、キャラクター名の入力を推奨
  • タイトル: 30文字以内の任意テキスト(空も可)
  • 説明: 1000文字以内の任意テキスト(空も可)
  • パスワード: 削除・編集に使用
    • 指定しなかった場合は削除編集不可能

パスワードによる編集機能は有った方が便利だとは思うのですが、実装するのは面倒なのでやっぱりやめるかもしれません(^_^;)


表示する側の機能

  • 一覧表示
    • ワールド、投稿者名、タイトルと縮小画像(横200ピクセルくらい?)を表示
    • 一度に表示する個数はとりあえず20程度
    • 表示順は投稿順、ランダムなど
    • ワールドや投稿者名での絞り込み
  • 個別表示
    • 説明も含めて全情報を表示

表示機能は最悪後からでも機能追加できるので、初版では最小限の機能にするかも。


名称

  • 「ECO記念SSアップローダー」とか?
OK キャンセル 確認 その他