2012/08/25(土)ECO Sim更新(DEF仕様修正とか)

ECO Sim更新

久々に結構な大規模更新に。更新動機は、ほとんど自分で使いたいからだったり(笑)

ECO Sim

  • DEF/M.DEF計算式変更
    • ゲーム上は大きな変更。ECO Simとしては式をちょこっといじるだけ。
  • 回復率計算式変更
    • SP回復率変わってない?
  • 装備品データ更新
    • ついでに更新。
  • イリスカードデータ更新
    • ちょうど新イリスが来ていたので。
  • 無属性に対応
    • まさか属性の数が増えるとは思わなかったです。
  • 三次職の追加スキルポイントに対応
    • まだ対応していなかったのでついでに対応することに。しかし、一次職、エキスパート、テクニカルの3種類しかないことを前提にセーブデータを可変長符号で格納したりしていたので思ったより修正に手間取ることに…。そして、懲りずに4種類対応の可変長符号を組みました(別にビット単位でけちけちする必要ないんですけどね^^;)。

…なんかおまけの方に手間がかかっているような気も。

イリスカード一覧

  • 無属性に対応
    • ECO Simと共通データなので必然的にこっちも対応することに。
  • バージョン(第?段とか)表記を追加
    • 記載されてたほうが便利そうだったので。
OK キャンセル 確認 その他