2011/04/08(金)SAGA13情報が更新

SAGA13情報が更新

以前開設されたSAGA13特設サイトが更新されてました。

…間が空きすぎて、ほとんど忘れてました^^;

第1弾の実装は4/14で、内容は

  • 第1弾
    • ストーリー&新メインビジュアル
    • 新マップ&開拓村登場 New
    • 新インターフェース登場 New
    • 師弟システム実装 New
    • 新チュートリアル New
      • 初期クエポイント
    • 新エクストラアイテム登場 New

今回初めて出てきた開拓村は、キャラクターごとに作れるそうなので、庭に近いシステムでしょうか。

新インターフェースは、特設サイトのSS見る限りでは

  • メインウィンドウの各種ボタンが分離してアイコンに
  • ヘルプ追加
  • 武器・防具属性の表示箇所追加
  • 手持ちアイテムのフィルタ・ソート機能

などの変更があるようです。手持ちアイテムのフィルタ・ソートは良さそうですね。これくらいなら、かえって使いにくいという心配はなさそうでしょうか。(追記)CAPA/PAYL/所持金がアイテムウィンドウを開かないと見えないのは不便かもしれないですね。アイコンはもしかしたら場所取って邪魔かもしれませんが、たいていショートカット使うので非表示という手も…。

師弟システムは、師匠LV55以上または転生三次職、弟子LV1~49(たぶん転生は除く?)らしいです。LV100の弟子とかさすがに変なので、無難な制限かな~。

新エクストラアイテムは、LV100以降または転生キャラでのみ使用できる経験値ふえーる+150%と、新イリスカード。カードは内容見ないと何とも言えないけど、たぶんスルー。

OK キャンセル 確認 その他