2008/12/27(土)ドラゴ入手

ドラゴ入手

少しお金が貯まったので、タイニーメダルを買ってドラゴ入手イベントをやってきました。

ファイアードラゴ

手に入れてはみたものの育てるのが面倒なので、当分は移動用になりそうです^^;

シャーマンから転職

ほとんどクエスト消化しかしてないキャラがついにJOBLV50になってしまったので転職してきました。

シャーマン転職

転職したはよいけど特に目標とかないし結局クエスト生活な気もする。

ケーキ屋さん…

ちょっと前にケーキを買いに(靴下を手に入れに)行ってきた時。

ケーキ屋さん

ご立腹のようです。怖い。。゛(ノ><)ノ

2008/12/10(水)アニバーサリーBOX

アニバーサリーBOX

アニバーサリーBOXをいくつか開けてみました。結果は以下の通り。

アイテム個数
ゴールドメダル1
シルバーメダル5
いのちの結晶2
力の結晶1
魔力の結晶4
クリティカルの結晶1
セレブの紹介状3
ドミニオンのヘアカタログ6
ヘアサロン特別紹介状1
フシギ団のマスク1
巴の眼帯1
猫耳(黒)1
もこもこ耳あて(黒)1
闘牛の着ぐるみ1
合計29

(12/11: 3箱追加)

現在の価値はゴールドメダルといのちの結晶がMオーダーで他のメダルと結晶が数100kだと思うけど、それだと合計は1桁M後半くらい?そうなるとBOX1つ当たりだと300k前後だから、なかなか微妙な線だなあ。

2008/12/09(火)ECO 3rd Anniversary

プレゼント箱

プレゼント箱を拾ったので開けてみました。

ss20081207_000424_retouch.jpg
ss20081207_000432_retouch.jpg

出てきたのはマリオネット・サンタタイニー。最初に出てくるのはサンタタイニーになりやすいらしい。

ネコマタ集め

ネコマタは桃しか持っていなかったのですが、「思い出星」をたくさんもらうためにできるだけ集めてみることにしました。

結果は…、

ss20081208_021203_retouch.jpg

一気にやるとかなり疲れるイベントですね(o_ _)o...

「思い出星」はとりあえず1つはアニバーサリーブローチにしました。残りはアニバーサリーBOXにするつもりだけど、1キャラくらいはステータスリセットにしてみるのもおもしろいかも。(でもBOXから結晶出ればリセット数回分以上のGoldになること考えるとやっぱり微妙?)

2008/11/26(水)ホーリーフェザー取得

ホーリーフェザー取得

ドルイドに転職した元ウァテスがついにJLV25になりました。これでホーリーフェザーが使えます(^_^)

ホーリーフェザー

でも目標達成して満足したのでまだほとんど使ってなかったり(笑)

久々に回復量の検証でもしようかな。

衣替え

ついでにLVも52を超えてたのでアカデミー系の服に着替えてみました。

衣替え

結構見た目も悪くないかな?少なくとも戦闘服とかよりは良いか。

全身ピンクって言うのもメリハリがないから、帽子は変えようかなあ。

2008/11/17(月)たんす たんす たんす

たんす たんす たんす

飛空庭の実用的な家具といえばたんす!

というわけで、「たんす小」の材料が集められたので一気に作っちゃいました。

たんすタワー

う~ん、ちょっと味気ないかなあ。もうちょっと配置を工夫して……。

たんすアーチ

……すごいけど何か間違ってる気が。というか真ん中のたんすが上から降ってきそう( ・_・;)

アンデッドの城へ…

イヴィルデッドやルブナンをTU2回で倒すのに必要な最小M.ATKは317。ECO Simで試してみると、ステータス振り直した上で、赤のタリスマン、ショートローブ、水晶のペンダント、トンボ球などの(最小)M.ATK重視の装備を使えば達成できることが判明。さっそくステータス振り直して行ってきました。

ステータス

さすがにTU2回だとテンポ良く狩れます。「たんす小」の材料のワックスもこれで集まりました(^-^)

しかし、ここ人が少ないですね。時間帯の関係もあるでしょうけど、通った人はいたものの訓練所で狩ってる人は見たこと無いです。もうここで狩るレベルのウァテス系はそんなにいないのかな?

ウォーターレイアーへ…行けませんでしたorz

クエストに「水の島にて」とかあるし、割と簡単に行けるのかなと思ってとりあえず天まで続く塔の島まで行ってきました。

しかし、そこから先に行くには「遺跡の奥へ…」クエストをこなして「天まで続く塔の鍵」を入手し、さらにクエスト「天まで続く塔を登れ」を突破する必要があるらしい……。私のレベルでは最初から無理でしたorz

仕方ないので、天まで続く塔観光だけして帰ってきました。まあきっとそのうち行けるようになるでしょう。

OK キャンセル 確認 その他