2008/12/27(土)ドラゴ入手

ドラゴ入手

少しお金が貯まったので、タイニーメダルを買ってドラゴ入手イベントをやってきました。

ファイアードラゴ

手に入れてはみたものの育てるのが面倒なので、当分は移動用になりそうです^^;

シャーマンから転職

ほとんどクエスト消化しかしてないキャラがついにJOBLV50になってしまったので転職してきました。

シャーマン転職

転職したはよいけど特に目標とかないし結局クエスト生活な気もする。

ケーキ屋さん…

ちょっと前にケーキを買いに(靴下を手に入れに)行ってきた時。

ケーキ屋さん

ご立腹のようです。怖い。。゛(ノ><)ノ

2008/12/24(水)LV別装備品一覧

LV別装備品一覧ページを作成

ECO-Wikiでレベル別最適装備の表を見ていてふと思いついたので、LV別装備品一覧ページを作ってみました。装備データは「ECO Sim」と同一のものを使用しています。

一覧表示するのが主な目的だったので、今のところは詳細な情報は出力していません。その代わり、装備品名のところがECOwiki装備品データベースへのリンクになっているので、そこで詳細情報を見ることはできます。

ECOwiki装備品データベースは装備部位と職業を同時に絞り込みできないので、その辺の勝手が悪いと思ってた人には便利かもしれません。ただ、各条件を必ず指定する必要があり、「性別:指定無し」などの条件は使えなくなっています。これはもしかしたら今後修正するかもしれません。

ECO Simへの移行

まだまだ「ステータス関連計算2」の方を使っている人の方が多いようなので、「ECO Sim」への移行を促すお知らせを書いてみました。

まだ移行してない人って、「ECO Sim」に気づいてないのか、気づいてるけど「ステータス関連計算2」の方が良いのか、どっちなんでしょうね。

2008/12/12(金)A/C.SPDと詠唱時間の関係

ライオットハンマーの詠唱時間計測

詠唱時間がそこそこ長くて計測しやすそうだったので、ライオットハンマーを使って詠唱時間の変化を調べてみました。

  • 結果
A.SPDと詠唱時間の関係(ライオットハンマー)

赤い点が実際に調べた結果で、青い線は 「詠唱時間[msec] = (1000-A.SPD)×6」のグラフです。この結果を見る限り、「詠唱時間は (1000-A/C.SPD) に比例する」と考えて良さそうですね。

まあ結果としてはECO-Wikiの記述が正しいことを再確認しただけになりましたが、あの式で合わないというコメントもあったので一応検証してみました。


余談) あの詠唱時間の式をECO-Wikiに最初に書いたのはたぶん私…^^;

2008/12/11(木)自然回復、アイテム回復調査

「自然回復,アイテム回復について」を更新

自然回復について少し調べてきたので、久しぶりに自然回復,アイテム回復についてを更新しました。

今回調査した範囲ではおおむね予想通りの結果でしたが、魂装備による回復量上昇はもしかしたらややこしいかもしれません。運良く魂装備を拾えたので試してみたらよく分からない増え方をしたので(^^; )

21:00追記

フードファイターの効果を調べ終わったので、アイテム回復に関する記述も更新しました。フードファイターによる回復倍率がやけに中途半端なのが気になるけど、調べた範囲ではこれでぴったり合ってるしなあ。

23:45追記

魂の影響も少し調べられたので追記しました。よく分からない増え方をしてたのは気のせいだったのか、割と綺麗な形に収まりました。

最初にちょっと試したときは自然回復で比較してたから最大HPの変化による影響を勘違いしてた可能性が高いです。自然回復で検証するのは面倒なので、詳細な検証は回復アイテムとヒールで行いました。

あとよく考えてみると、魂装備の影響量は装備部位によって違う可能性の他に、回復パラメータ(HP/MP/SP)によって違う可能性もありますね。これについても後々検証しておきたいところ。

12/12 00:00追記

早速MPとSPの回復率魂補正も調べてみたところ、見事に違ってたのでページに反映しました。

なお魂補正値の調べ方は、魂装備を拾う前と後でヒール/マジック/スタミナポーションの回復量を調べてその差を求めるのが簡単だと思います。(現在想定している計算式が正しければの話ですが。)

2008/12/10(水)アニバーサリーBOX

アニバーサリーBOX

アニバーサリーBOXをいくつか開けてみました。結果は以下の通り。

アイテム個数
ゴールドメダル1
シルバーメダル5
いのちの結晶2
力の結晶1
魔力の結晶4
クリティカルの結晶1
セレブの紹介状3
ドミニオンのヘアカタログ6
ヘアサロン特別紹介状1
フシギ団のマスク1
巴の眼帯1
猫耳(黒)1
もこもこ耳あて(黒)1
闘牛の着ぐるみ1
合計29

(12/11: 3箱追加)

現在の価値はゴールドメダルといのちの結晶がMオーダーで他のメダルと結晶が数100kだと思うけど、それだと合計は1桁M後半くらい?そうなるとBOX1つ当たりだと300k前後だから、なかなか微妙な線だなあ。

OK キャンセル 確認 その他