2008/11/17(月)たんす たんす たんす

たんす たんす たんす

飛空庭の実用的な家具といえばたんす!

というわけで、「たんす小」の材料が集められたので一気に作っちゃいました。

たんすタワー

う~ん、ちょっと味気ないかなあ。もうちょっと配置を工夫して……。

たんすアーチ

……すごいけど何か間違ってる気が。というか真ん中のたんすが上から降ってきそう( ・_・;)

アンデッドの城へ…

イヴィルデッドやルブナンをTU2回で倒すのに必要な最小M.ATKは317。ECO Simで試してみると、ステータス振り直した上で、赤のタリスマン、ショートローブ、水晶のペンダント、トンボ球などの(最小)M.ATK重視の装備を使えば達成できることが判明。さっそくステータス振り直して行ってきました。

ステータス

さすがにTU2回だとテンポ良く狩れます。「たんす小」の材料のワックスもこれで集まりました(^-^)

しかし、ここ人が少ないですね。時間帯の関係もあるでしょうけど、通った人はいたものの訓練所で狩ってる人は見たこと無いです。もうここで狩るレベルのウァテス系はそんなにいないのかな?

ウォーターレイアーへ…行けませんでしたorz

クエストに「水の島にて」とかあるし、割と簡単に行けるのかなと思ってとりあえず天まで続く塔の島まで行ってきました。

しかし、そこから先に行くには「遺跡の奥へ…」クエストをこなして「天まで続く塔の鍵」を入手し、さらにクエスト「天まで続く塔を登れ」を突破する必要があるらしい……。私のレベルでは最初から無理でしたorz

仕方ないので、天まで続く塔観光だけして帰ってきました。まあきっとそのうち行けるようになるでしょう。

OK キャンセル 確認 その他